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ご利用上のご注意

平成28年6月11日(土)をもって、モバイルバンキングの新規利用の申し込みは終了させていただきました。

なお、以下の場合モバイルバンキング(従来の携帯電話)は利用できなくなりますのでご注意ください。

  • 携帯電話会社の変更を伴う機種変更をした場合
  • ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)を利用した場合
  • モバイルバンキングの初回登録を解除した場合

くわしくはこちら

  • ※モバイルバンキングは、NTTドコモの「iモード」、auの「EZweb」、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ」、ディズニ一・モバイルの「Disney Web」対応携帯電話機で利用できます。スマートフォンでは利用できません。
  • ※モバイルバンキングは、1契約につき「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」「Disney Web」対応携帯電話機のうち、いずれか1台でのみ利用できます。
  • ※モバイルバンキングをご利用いただく際の通信料等はお客さまのご負担となります。
  • ※初回登録済の携帯電話を紛失された場合は、ただちに喪失受付センター【0120-544-565】にご連絡ください。なお、ご契約の各携帯電話会社でも紛失の手続きは、お客さまより行ってください。
  • ※表示の仕方や操作方法等は携帯電話機の機種により異なります。くわしくは各携帯電話機の取扱説明書をご覧ください。
  • ※携帯電話によっては、モバイルバンキングに全く対応していない機種があります。この他、現在ご利用可能であっても、電子証明書の方式更新により、平成28年5月15日より、ご利用頂けなくなるものもございます(平成20年12月以前に発売された一部のau携帯電話端末等)。また、携帯端末と別の会社のSIMカードを差し込む場合にモバイルキャリアからネットワークサービス利用の動作保証が得られない場合は、利用できません。
  • ※モバイルバンキングの暗号方式については、各通信会社ごとの方式となります。
  • ※お取引の途中で携帯電話機の機能の「戻る」や「リロード」の操作をすると、お取引が中断されることがあります。その際はメインメニューに戻ってから、再度お取引を行ってください。
  • ※携帯電話機の設定によっては利用できない場合があります。モバイルバンキングご利用時には必ず設定を「キャッシュ非優先」「ユーザーIDを通知する」にしてください。
  • ※ひとつの画面を表示中に[実行]ボタン等を連続してクリックすると、次画面が表示されずに項目が選択されるため、内容が確認できないままお取引が完了してしまう場合がありますのでご注意ください。
  • ※NTTドコモ、au、ソフトバンク、ディズニー・モバイルとの通信が一定時間行われなかった場合には、一旦通信が切断されますのでご注意ください。
  • ※ダイレクトパスワード、確認番号、キャッシュカードの暗証番号等を誤って入力されるとサービスが利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。

(平成28年6月12日現在)

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