[ ここから本文です ]

スマートフォンに機種変更されたお客さまへ

携帯電話からスマートフォンに機種変更されたお客さまはご確認ください

スマートフォンからのログインには ①「ご契約番号」と②「IBログインパスワード」の入力が必要となります。

①「ご契約番号」とは?
三菱東京UFJダイレクトご契約カード裏面に記載されている数字です。
「三菱東京UFJダイレクトご契約カード」がお手元にない方はこちら
「ご契約番号」についてくわしくはこちら
②「IBログインパスワード」とは?
スマートフォンやパソコンからインターネットバンキング利用時に毎回入力いただくパスワードです。
「IBログインパスワード」のご登録方法についてくわしくはこちら
「IBログインパスワード」についてくわしくはこちら
  • ※従来の携帯電話とは一部ご利用方法等が異なりますので、ご注意ください。

「IBログインパスワード」のご登録

ポイント1まず、「初回登録」で「IBログインパスワード」を登録してください。

「IBログインパスワード」をご登録いただいていないお客さまは、まず「初回登録」が必要です。

  • ※既に、IBログインパスワードをご登録されているお客さまは、ポイント②へお進みください。

初回登録では、ログインに必要となる
・IBログインパスワードのご登録
・ダイレクトパスワード・確認番号の入力 を行っていただきます。

ご用意いただくもの
「三菱東京UFJダイレクトご契約カード」(ご契約時に郵送させていただいております)をお手元にご用意ください。

Eメールアドレスのご登録状況のご確認

ポイント2インターネットバンキングにログインのうえ、Eメールアドレスのご登録状況をご確認ください。

インターネットバンキングにログインされる際、セキュリティの観点から本人確認のために、当行からEメールで「ワンタイムパスワード(数字6桁)」をお送りすることがあります。
Eメールアドレスのご登録が誤っていた等でEメールによるワンタイムパスワードを受け取れない場合、Eメールに記載された「ワンタイムパスワード」の入力ができないため、ログインできません。

Eメールアドレスの確認・変更方法

1.インターネットバンキングへログイン

2.サービスメニュー「各種手続」⇒「Eメールアドレス変更・Eメール通知サービス登録」より、Eメールアドレスをご確認のうえ、変更が必要な場合にはお手続きを行ってください。

  • ※Eメールアドレスをご登録いただく際は、ログイン時に受信できるEメールアドレスをご登録ください。携帯電話のEメールアドレスの登録を強くおすすめします。なお、フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性がありますので登録しないでください。
  • ※ご登録いただいたEメールアドレスの変更には、インターネットバンキングにログイン後、お手続きください。その際、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。

(平成28年12月11日現在)

このページの先頭へ