[ ここから本文です ]

機種変更されたお客さまへ

【ワンタイムパスワード(アプリ)利用登録済のスマートフォンを機種変更されたお客さま】

以下に該当するお客さまは、再度ワンタイムパスワード(アプリ)の利用登録を行ってください。
■機種変更後のスマートフォンでワンタイムパスワード(アプリ)を利用したい。
■所有している別のスマートフォンでワンタイムパスワード(アプリ)を利用したい。
■「三菱UFJ銀行」アプリを削除してしまった。

※利用登録のくわしい操作手順についてこちら

【携帯電話からスマートフォンに機種変更されたお客さま】

スマートフォンからのログインには ①「ご契約番号」または「店番・口座番号」と②「IBログインパスワード」の入力が必要となります。

①「ご契約番号」とは?
三菱UFJダイレクトをご契約された際にお知らせしている8桁または10桁の番号です。
②「IBログインパスワード」とは?
スマートフォンやパソコンからインターネットバンキング利用時に毎回入力いただくパスワードです。

「IBログインパスワード」のご登録

ポイント1まず、「初回登録」で「IBログインパスワード」を登録してください。

「IBログインパスワード」をご登録いただいていないお客さまは、まず「初回登録」が必要です。

  • ※既に、IBログインパスワードをご登録されているお客さまは、ポイント②へお進みください。

初回登録では、ログインに必要となる
・IBログインパスワードのご登録
・ダイレクトパスワード・電話での認証用番号の入力 を行っていただきます。

Eメールアドレスのご登録状況のご確認

ポイント2インターネットバンキングにログインのうえ、Eメールアドレスのご登録状況をご確認ください。

インターネットバンキングにログインされる際、セキュリティの観点から本人確認のために、当行からEメールで「ワンタイムパスワード(数字6桁)」をお送りすることがあります。
Eメールアドレスのご登録が誤っていた等でEメールによるワンタイムパスワードを受け取れない場合、Eメールに記載された「ワンタイムパスワード」の入力ができないため、ログインできません。

Eメールアドレスの確認・変更方法

1.インターネットバンキングへログイン

2.サービスメニュー「各種手続」⇒「Eメールアドレス変更・Eメール通知サービス登録」より、Eメールアドレスをご確認のうえ、変更が必要な場合にはお手続きを行ってください。

  • ※Eメールアドレスをご登録いただく際は、ログイン時に受信できるEメールアドレスをご登録ください。携帯電話のEメールアドレスの登録を強くおすすめします。なお、フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性がありますので登録しないでください。
  • ※ご登録いただいたEメールアドレスの変更には、インターネットバンキングにログイン後、お手続きください。その際、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。
  • お申し込み(無料)約3分で完了!*当行の口座をお持ちの場合
  • ログイン
  • 初めてのログイン

(2018年8月12日現在)

このページの先頭へ