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【インターネットバンキング】平成28年5月15日より、電子証明書を、より安全な方式に更新します

三菱東京UFJダイレクトをご利用のお客さまへ

三菱東京UFJダイレクトを安全にご利用いただくため、サーバー側の電子証明書を、現行方式(SHA-1)よりも安全な方式(SHA-2)に対応するよう更新します。
更新にともない、平成28年5月15日より、「SHA-2」方式に対応していない一部の古い環境ではご利用いただけなくなります。

(ご利用いただけなくなる主な環境)

  • WindowsXP (SP2以前)、2000以前のOS
  • Android2.2以前、iOS2.X以前のOS
  • 平成20年12月以前に発売された一部のau携帯電話端末
  • 携帯電話端末の「SHA-2」対応状況は、メーカーや携帯電話会社(au)などにお問い合わせください。

パソコンについては、OSのバージョンアップをお願いします。

新しいウィンドウを開きます。Microsoft社の公式ページはこちら

新しいウィンドウを開きます。Apple社の公式ページはこちら

スマートフォンについては、OSのバージョンアップ、もしくは機種変更をお願いします。
平成20年12月以前に発売された一部のau携帯電話端末については、機種変更をお願いします。

(ご利用中の端末が「SHA-2」方式に対応しているかの確認方法)

  • (1) 

    シマンテック社が提供する「SHA-2」方式対応確認テストサイトにアクセスします。

    新しいウィンドウを開きます。確認はこちらから

  • (2) 
    表示された内容を確認してください。
    「SHA-2」方式に対応している場合は、『This page is for TEST SHA256 SSL Certificate.』と表示されます。

なお、電子署名付きメールに関しては新しいウィンドウを開きます。こちらをご確認ください。

インターネットバンキングのご利用でお困りの場合は、以下の照会先までお問い合わせください。

(平成28年3月14日現在)

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