[ ここから本文です ]

新着ニュース

外国送金をご利用のお客さまへのお願い

金融機関等は、「外国為替及び外国貿易法」(外為法)の規定により、経済制裁措置に係る取引規制に関し、顧客の送金等について適法性を確認する義務が課されています。
このため、三菱東京UFJダイレクトの外国送金をお受け付けする際には、テレフォンバンキングで、下記1.の通り、ご送金内容を確認させていただいております。
また、グローバルダイレクトのインターネットバンキングで送金をご依頼の際は、下記2.の通り、お手続きいただきますようお願い申し上げます。

誠にお手数ではございますが、何とぞご理解・ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

  • 1. 
    テレフォンバンキングをご利用のお客さま
    外国送金をご依頼いただく際に、オペレーターより外為法の規制に該当しない旨を確認させていただきます。また、お受取人さまの住所のご登録がない場合、住所を確認させていただきます。
  • 2. 
    インターネットバンキングをご利用のお客さま(グローバルダイレクトのご契約者)
    平成22年3月14日(日)午前7時(日本時間)より、画面上に外為法に係る確認事項が掲載されますので、内容をお読みいただき、外為法の規制に該当しないことをご確認のうえ、送金をご依頼ください。また、上記日時以降、送金をご依頼いただく際に、お受取人さまの住所情報のお届け出を必須とさせていただきます。

このページの先頭へ