[ ここから本文です ]

無料ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」

無料ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」 インターネットバンキング専用のウィルス対策ソフトです。

  • Rapport(ラポート)について
  • Rapport(ラポート)を利用する
  • 注意事項・よくある質問

Rapport(ラポート)の注意事項

  • Rapport(ラポート)はIBMが提供するソフトウェアであり、当行が提供するものではありません。
  • 本ソフトウェアを利用するには、IBMの定める使用許諾契約に同意する必要があります。
  • 本ソフトウェアが提供するサービスは、IBMにより予告なく変更または廃止される場合があります。
  • 本ソフトウェアをインストールするには、PCに管理者権限でログインする必要があります。
    勤務先などのPCではインストールできない場合があります。
  • 本ソフトウェアを利用してお客さまが何らかの被害を受けた場合でも、当行は責任を負いません。
  • 本ソフトウェアを使用しても、不正ウィルスに感染する可能性が完全になくなるわけではありません。

よくある質問

Rapport(ラポート)のインストールが正しくできていることを確認する方法はありますか?

ブラウザーのアドレスバーに、Rapport(ラポート)のアイコン(緑、またはグレー)が表示されていれば正しくインストールできています。
くわしくは、IBMのサポートサイトを確認してください。

新しいウィンドウを開きます。IBMのサポートサイトを確認する場合はこちら

Rapport(ラポート)はスマートフォンでは利用できないのですか?

Rapport(ラポート)はPC専用のウィルス対策ソフトです。
スマートフォンでは利用できません。

Rapport(ラポート)は市販されているすべてのウィルス対策ソフトと併用できるのでしょうか?

ご利用の製品によってはRapport(ラポート)の設定を変更する必要があります。
設定方法等は、IBMのサポートサイトを確認してください。

新しいウィンドウを開きます。IBMのサポートサイトを確認する場合はこちら

他の金融機関で勧められて、すでにRapport(ラポート)をインストールしています。
インストールをやり直す必要はありますか?

Rapport(ラポート)は複数の金融機関に対応していますので、インストールのやり直しは不要です。
そのまま当行のインターネットバンキングを利用することで、Rapport(ラポート)の保護機能は有効になります。

お問い合わせ : IBM Trusteer カスタマーサポート

こちらのWebフォームから問い合わせください。担当者から折り返し連絡をします。
(受付時間 / 平日9:00〜21:00)

(平成27年3月15日現在)

このページの先頭へ