[ ここから本文です ]

インターネットバンキング専用の
無料ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご案内

2014年8月1日をもって、Trusteer(Trusteer)事業は
IBM(IBM)へ譲渡され、社名がIBMとなりました。

本件に伴い、2014年9月25日よりRapport(ラポート)のダウンロードサイトは変更されました。

パソコンのウィルス感染を原因とする、インターネットバンキングを悪用した不正送金事件が多数発生しています。当行では、インターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」(無料)のご案内を開始しました。「Rapport(ラポート)」はインターネットバンキングを狙ったウィルス対策向けに開発されたIBMが提供するウィルス対策ソフトです。インターネットバンキングを利用する際には、「Rapport(ラポート)」を使用することをおすすめします。使用にあたっては、下の注意事項をよくご確認ください。

Rapportはお客さまのパソコンにインストールするだけで、無料で使用できます。
当行インターネットバンキングを利用する全てのパソコンにインストールすることをおすすめします。

STEP.1
【Rapportのダウンロードはこちら】ボタンをクリックしてください。


STEP.2

IBMのダウンロードサイトに移動し、【Trusteer Rapportのダウンロード】
ボタンをクリックしてください。ダウンロードが完了したら、インストールしてください。

  1. 2014年9月25日現在のダウンロードサイトの画面イメージです。

STEP.3

インストールファイルを「管理者権限」で実行し、インストーラーの画面遷移に従い、Rapportをパソコンにインストールしてください。

  1. OSがWindowsの場合の画面イメージです。

STEP.4

数秒後、新しいブラウザーウィンドウで「互換性テスト」が実行されます。
「互換性テスト」が終了すれば、インストール完了です。

  1. IBMのサイトへリンクします。
  2. リンク先の画面で「Rapportが機能しているかどうかはどうすればわかりますか?」をクリックしてください。

ダウンロード

「Rapport(ラポート)」は、IBMのダウンロードサイトから無料でダウンロードできます。
下のボタンを押すとIBMのサイトへ移動します。
IBM

お問い合わせ先

「Rapport(ラポート)」に関するお問い合わせは、IBM Trusteerサポートセンターへご連絡ください。

  1. よくあるお問合せについてはダウンロードサイトにFAQを掲載しております。
    お問合せ前にご確認ください。
IBM Trusteerサポートセンター
問合せ方法 IBMのRapportダウンロードサイトに設置された
問合せフォーマットに必要事項を入力してお問合せください。
営業時間 9:00~21:00(土、日、休日を除く)
(2014年9月25日現在)