【三菱東京UFJダイレクト】平成29年5月14日(日)より、インターネットバンキングの「ログインパスワード再登録」のお手続き方法を変更しました。また、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)を利用するお取引を拡大しました。

戻る

1.「IBログインパスワード再登録」のお手続き方法変更

インターネットバンキングにログインする際にご入力いただくパスワードを失念、または誤入力を繰り返した結果ロックしてしまった場合に行うお取引のご本人確認方法を変更しました。

ご本人確認方法

[平成29年5月14日(日)より] ダイレクトパスワード+認証用番号(電話(自動音声)による認証)

お手続きの流れ

  • 電話でのお手続きができない場合、ハガキ発行によるお手続きとなります。お手続きに必要となる「認証用番号ご案内ハガキ」は、お申し込みいただいてから約1週間〜10日で普通郵便・転送不要扱いにて、届出住所へ送付します。
  • お届出の電話番号に変更がある場合は、すみやかにお手続きください。
    電話番号変更手続についてくわしくはこちら
ダイレクトパスワードとは
三菱東京UFJダイレクトのお申し込みの際にご指定いただいた数字4桁の番号です。
ダイレクトパスワード再登録手続はこちら

2.ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)を利用するお取引の拡大

「円定期預金 満期日前解約」には、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)の利用が必須となりました。また、1日あたりのご利用限度額を300万円以下から1,000万円以下に引き上げました。

平成29年5月14日(日)より [認証]ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード) [1日あたりの限度額※] 1,000万円以下

  • 限度額は、インターネットバンキング・テレフォンバンキング・モバイルバンキングの合算です。

ワンタイムパスワードの利用・申込方法についてくわしくはこちら

ワンタイムパスワード利用後の注意事項
  • ご契約カードは捨てないでください。
    一部お取引では引き続きご契約カードの確認番号が必要です。一部お取引についてはこちら
  • モバイルバンキングの全取引ならびにテレフォンバンキングの「振込」「外国送金」「住所・連絡先変更」「ご利用限度額変更」「円定期預金 満期日前解約」等は利用できなくなります。
    インターネットバンキング(PC/スマートフォン)でお取引してください。
テレフォンバンキングで「円定期預金満期日前解約」をご利用いただくには、店頭でのお手続きが別途必要です。

お問い合わせ
インターネットバンキングヘルプデスク

TEL:0120-543-555

受付時間 / 毎日 9:00〜21:00

(平成29年5月14日現在)