動作確認済環境

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)

スマートフォンアプリ 「三菱UFJ銀行」

iPhone
  • iOS 11.x / 12.x / 13.x
Android
  • Android 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0 / 8.1 / 9.0 / 10.0
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • iPhone 5s未満の場合、Android6.0未満の場合、指紋認証を搭載していない場合、生体認証機能はご利用いただけません。
    ※上記条件に該当しないスマートフォンでも、本機能をご利用いただけない場合があります。
    生体認証についてくわしくはこちら
  • 2020年2月9日(日)以降、Android 4.4以下のスマートフォンをご利用の場合、新規インストール及び、最新版へのアップデートができなくなります。
  • Android3.2以下のスマートフォンをご利用の場合、新規インストール及び、最新版へのアップデートができません。ブラウザを利用してください。
    スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」でワンタイムパスワードを利用されている場合、ワンタイムパスワードカードへの変更手続きをお願いします。
    (ワンタイムパスワードカードへの変更手続きについてくわしくはこちら

スマートフォンブラウザ

iPhone
  • iOS 11.x / 12.x / 13.x
    ※ブラウザは「Safari」で動作確認を行っています。
Android
  • Android 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0 / 8.1 / 9.0
    ※ブラウザは「Google Chrome」で動作確認を行っています。
  • 上記以外のブラウザやタブレット端末では、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

PCブラウザ

Windows
  • Internet Explorer 11.x
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
Mac OS
  • Safari 11.x / 12.x
  • OSの推奨バージョンは定めておりません。各推奨ブラウザに正式対応しているOSを利用してください。
  • Google Chromeは定期的に動作確認を行っています。
  • Internet Explorerの互換表示やタブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマート口座開設

スマートフォンアプリ 「スマート口座開設」

iPhone
  • iOS 11.x / 12.x / 13.x
Android
  • Android 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 8.0 / 9.0 / 10.0
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマートフォンブラウザ

iPhone
  • iOS 11.x / 12.x
    ※ブラウザは「Safari」で動作確認を行っています。
Android
  • Android 8.0 / 9.0
    ※ブラウザは「Google Chrome」で動作確認を行っています。
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

PCブラウザ

Windows
  • Internet Explorer 11.x
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
Mac OS
  • Safari 9.x
  • OSの推奨バージョンは定めておりません。各推奨ブラウザに正式対応しているOSを利用してください。
  • Google Chromeは定期的に動作確認を行っています。
  • Internet Explorerの互換表示やタブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマートフォンアプリ 「かんたん手続アプリ」

iPhone
  • iOS 10.x / 11.x / 12.x
Android
  • Android 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 7.1 / 8.0 / 8.1 / 9.0 / 10.0
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示、動作などに制約が生じる場合があります。

スマートフォンアプリ 「スマートマイナンバー」

iPhone
  • iOS 9.x / 10.x / 11.x / 12.x
Android
  • Android 4.41~ / 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0 / 8.0 / 9.0
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
ページトップ