動作確認済環境
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
スマートフォンアプリ 「三菱UFJ銀行」
iOS 16.x / 17.x / 18.x
Android 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
生体認証について
iOS | Touch ID、FaceID
|
---|---|
Android | 指紋認証
顔認証
|
- 上記以外のスマートフォンでも生体認証を利用できない場合や、セキュリティの観点から予告なく対象を見直す場合があります。
-
動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。 - タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
- 2024年10月13日以降、以下の端末では一部の取引が利用できません。
- iOS 14.0未満
- Android 10以上でAndroid System Webviewのバージョンが 85.0未満
- Android 9以下でGoogle Chromeがインストールされていない、または、 Google Chromeのバージョンが85未満
-
Android 4.4以下のスマートフォンをご利用の場合、新規インストール及び、最新版へのアップデートができません。
ワンタイムパスワードを本アプリでご利用いただいているお客さまで、ワンタイムパスワードカードへの変更手続きをご希望の場合は、お近くの支店窓口でお手続きください。
スマートフォンブラウザ
iOS 16.x / 17.x / 18.x
- ブラウザは「Safari」で動作確認を行っています。
Android 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
- ブラウザは「Google Chrome」で動作確認を行っています。
- 上記以外のブラウザやタブレット端末では、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
- 2024年10月13日以降、Google Chrome 85未満、Safari 14.0未満のブラウザは利用できません。
PCブラウザ
Google Chrome
Microsoft Edge
Microsoft Edge
Safari 17.x / 18.x
- OSの推奨バージョンは定めておりません。各推奨ブラウザに正式対応しているOSを利用してください。
- タブレット端末や上記以外のブラウザでは動作確認を行っておりません。利用できない場合や、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
-
Google ChromeおよびMicrosoft Edgeは定期的に最新のバージョンで動作確認を行っています。
古いバージョンをご利用の場合、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。 - 2024年10月13日以降、以下のブラウザでは利用できません。
- Google Chrome 85未満
- Microsoft Edge 85未満
- Safari 14.0未満
スマートフォンアプリ 「スマート口座開設」
iOS 16.x / 17.x / 18.x
Android 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
-
動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。 - タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
スマートフォンアプリ 「かんたん手続アプリ」
iOS 14.x / 15.x / 16.x / 17.x / 18.x
Android 8.0 / 8.1 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
-
動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。 - タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示、動作などに制約が生じる場合があります。
スマートフォンアプリ 「スマートマイナンバー」
iOS 16.x / 17.x / 18.x
Android 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
-
動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。 - タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。