[ ここから本文です ]

動作確認済環境

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)

スマートフォンアプリ 「三菱UFJ銀行」

iPhone
iOS 15.x / 16.x / 17.x
Android
Android  9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14
生体認証について
iOS Touch ID、FaceID
  • iPhone5s未満の場合、利用できません。
Android 指紋認証
  • Android6.0未満の場合、利用できません。
  • Android 9、10の場合、指紋センサーが端末画面上にある機種では利用できません。

顔認証

  • Android11以上の一部の端末のみ利用できます。
  1. 上記以外のスマートフォンでも生体認証を利用できない場合や、セキュリティの観点から予告なく対象を見直す場合があります。
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • Android 4.4以下のスマートフォンをご利用の場合、新規インストール及び、最新版へのアップデートができません。
    ワンタイムパスワードを本アプリでご利用いただいているお客さまで、ワンタイムパスワードカードへの変更手続きをご希望の場合は、お近くの支店窓口でお手続きください。

スマートフォンブラウザ

iPhone
iOS 15.x / 16.x / 17.x
  1. ブラウザは「Safari」で動作確認を行っています。
Android
Android 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14
  1. ブラウザは「Google Chrome」で動作確認を行っています。
  • 上記以外のブラウザやタブレット端末では、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

PCブラウザ

Windows
Microsoft Edge
Google Chrome
Mac OS
Safari 16.x / 17.x
  • OSの推奨バージョンは定めておりません。各推奨ブラウザに正式対応しているOSを利用してください。
  • Google Chromeは定期的に動作確認を行っています。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマート口座開設

スマートフォンアプリ 「スマート口座開設」

iPhone
iOS 15.x / 16.x / 17.x
Android
Android 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。

スマートフォンアプリ 「かんたん手続アプリ」

iPhone
iOS 14.x / 15.x / 16.x / 17.x
Android
Android 8.0 / 8.1 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示、動作などに制約が生じる場合があります。

スマートフォンアプリ 「スマートマイナンバー」

iPhone
iOS 14.x / 15.x / 16.x / 17.x
Android
Android 8.0 / 8.1 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14
  • 動作確認は、対象OSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。
  • タブレット端末では、動作確認を行っておりません。一部取引や画面表示などに制約が生じる場合があります。