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操作内容のわからないメニューを以下から選択してください




①契約内容の確認
- 届け出の漢字氏名や三菱UFJダイレクトのご契約番号、代表口座の情報を確認できます。
- 【契約内容を見る】を押すと、三菱UFJダイレクト代表口座に登録されているより詳細な情報を確認できます。
②メインバンクプラス照会
- スーパー普通預金(メインバンクプラス)とは、お取引内容に応じておトクな優遇・特典をご利用いただける普通預金口座です。
- このボタンを押すと、以下の確認ができます。
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優遇対象口座
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ポイントサービス(Ponta)登録状況
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ATM利用手数用や振込手数料等の優遇内容
③店頭QRコード認証
- 店頭QRコード認証とは、店頭タブレットでサービスを利用する際の本人確認ができるサービスです。
- このボタンを押して店頭窓口に表示されたQRコードを読み取ることで、各種手続をすることができます。
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タブレットを使った一部のお手続きのみ、一部の店舗にて利用できます。
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「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
④生体認証・ワンタイムパスワード
生体認証の登録
生体認証の解除
- 生体認証を登録すると、スマートフォンに登録済の指紋認証や顔認証でかんたんにアプリにログインできます。
ワンタイムパスワードの利用登録
- 振込等の一部のお取引きの実施にはワンタイムパスワードの利用登録が必要です。
- このボタンを押すと、ワンタイムパスワードの利用登録ができます。
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利用登録にあたっては以下のいずれかが必要です。
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マイナンバーカード(通知カードは不可)
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運転免許証(*1)
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銀行届出の電話番号を有しているスマートフォン等の電話端末(*2)
- 2種類の暗証番号が必要です。ご不明な場合は最寄りの警察署にお問い合わせください。
- 電話による本人確認をご利用の場合は、資金移動の上限ご利用限度額以内のお取り扱いとなります。
その他のお手続き
- このボタンを押すと、以下のお手続きができます。
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ワンタイムパスワードの利用解除
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ログインパスワードの変更
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Eメールアドレスの変更
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各種お取引きのご利用限度額の変更
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振込ができる時間の制限
-
ログイン方法の制限
⑤ご本人情報
契約内容の照会
- このボタンを押すと、以下のお手続きができます。
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届け出の氏名、代表口座情報、ご契約番号の確認
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住所・電話番号の確認・変更
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Eメールアドレスの確認・変更
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新商品・キャンペーン情報の通知サービスの登録・解除
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口座振替不能や口座振替に伴う自動融資の通知サービスの登録・解除
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利用している口座、及びEco通帳・Eco通知の契約状況確認
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サービス指定口座登録・解除(*1)
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Eco通帳申込(*2)
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Eco通知申込・解約(*3)
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即時振込サービスの登録・解除、及び登録状況の確認(*4)
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振込ができる時間の制限、及び制限状況の確認
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各種お取引きのご利用限度額の確認・変更
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ワンタイムパスワードの利用登録・解除、及び利用状況の確認
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ログイン方法の制限、及び制限状況の確認
- サービス指定口座とは三菱UFJダイレクトで照会・取引をすることのできる口座です。
- Eco通帳とは紙の通帳が利用できなくなる代わりに、ATMや振込の手数料優遇や、最長10年分の明細をインターネットから無料でダウンロードできるサービスです。
- Eco通知とは銀行から届く郵送物をインターネット上で無料で確認できるサービスです。
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届け出の氏名の変更については【マイページ】-【ご本人情報】-【氏名の変更(印鑑レス口座への切替)】から行ってください。
Eメールアドレスの変更
- このボタンを押すと、以下のお手続きができます。
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Eメールアドレスの追加・変更・削除
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新商品・キャンペーン情報に関する通知サービスの登録・解除
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口座振替不能や口座振替に伴う自動融資に関する通知サービスの登録・解除
住所・連絡先の変更
- このボタンを押すと、住所・電話番号変更のお手続きができます。
氏名の変更(印鑑レス口座への切替)
- 氏名の変更はスマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」からお手続きできます。
- このボタンを押すと、変更手続きの詳細を確認できます。
ログインパスワードの変更
- このボタンを押すと、三菱UFJダイレクトにログインするためのパスワードを変更できます。
⑥各種口座・各種取引・振込
利用口座(サービス指定口座)の登録・削除
- サービス指定口座とは三菱UFJダイレクトで照会・取引をすることのできる口座です。
- このボタンを押すと、サービス指定口座を登録し【口座一覧】画面に表示されていない口座を表示させること等ができます。
メインバンクプラスへの切替
- スーパー普通預金(メインバンクプラス)とは、お取引内容に応じておトクな優遇・特典をご利用いただける普通預金口座です。
- このボタンを押すと、ご自身の普通預金口座をメインバンクプラスへ切り替えることができます。
ファミリー口座照会サービスの登録
- ファミリー口座照会サービスは、インターネットで自分の普通預金明細を家族に共有できるサービスです。
- このボタンを押すと、家族の登録や登録した家族の普通預金明細の確認ができます。
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ご利用にはEco通帳(インターネット通帳)へのお切り替えが必要です。
Eco通帳(インターネット通帳)の申し込み
- Eco通帳とは紙の通帳が利用できなくなる代わりに、ATMや振込の手数料優遇や、最長10年分の明細をインターネットから無料でダウンロードできるサービスです。
- このボタンを押すと、Eco通帳(インターネット通帳)のお申し込みができます。
お取引推移表の申し込み
- 取引推移表とは最大10年分の普通預金明細を確認できるPDFです。
- このボタンを押すと、お取引推移表のお申し込みができます。
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ご利用にはEco通帳(インターネット通帳)へのお切り替えが必要です。
残高証明書の発行
- 残高証明書はスマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」から発行のお手続きできます。
- このボタンを押すと、発行手続きの詳細を確認できます。
ご利用限度額の変更
- このボタンを押すと、振込や振替等、アプリやインターネットバンキングで実施するお取引きのご利用限度額を確認・変更できます。
- 【変更する】を押してご利用限度額を入力してください。
-
“1日当たり”とは当日の0時~24時を意味します。
お取引記録の確認
- このボタンを押すと、三菱UFJダイレクトでのお取引内容を最大6か月分確認できます。
即時振込の登録・解除
- 15時または19時以降のお振り込みについて、初期設定では翌営業日の入金となります。
- 本ボタンから即時振込の登録をすると、他行あても含めた原則全てのお振り込みが当日中に入金となります。
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振込先の口座や金融機関によっては、即時振込を登録していても翌営業日の入金となる場合があります。
振込先口座登録・削除
- このボタンを押すと、当行や他の金融機関(国内)の振込先を「振込先口座」として50件まで登録できます。
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登録可能な預金種類は普通預金、貯蓄預金、当座預金です。
マイパターンの変更
- マイパターンとは、入出金口座や金額等を登録し、よく利用するお振り込みをカンタンにできるサービスです。
- 家賃のお支払いなど、定期的にお振り込みやお振り替えを利用する場合に便利です。
- このボタンを押すと、登録したマイパターン名や金額を変更できます。
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マイパターン名・金額以外の変更を行う場合は、お振り込み・お振り替え終了時に、新たにマイパターン登録を行ってください。
マイパターンの削除
- このボタンを押すと、マイパターンを削除することができます。
⑦カード・通帳・印鑑
暗証番号の再登録
- このボタンを押すと、キャッシュカードの暗証番号を再登録できます。
- 現在のキャッシュカードの暗証番号がわからなくても再登録できます。
紛失・盗難によるカードの再発行
【キャッシュカード】利用できないカードの再発行(磁気不良等)
無くしたカードの発見・利用の再開
ATM利用限度額の変更
【デビットカード】利用できないカードの再発行
デビット機能の解約
紛失・盗難による通帳の利用停止・再発行
なくした通帳の発見・利用の再開
- これらはスマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」からお手続きできます。
- 各ボタンを押すと、手続きの詳細を確認できます。
Eco通帳(インターネット通帳)のお申し込み
- Eco通帳とは紙の通帳が利用できなくなる代わりに、ATMや振込の手数料優遇や、最長10年分の明細をインターネットから無料でダウンロードできるサービスです。
- このボタンを押すと、Eco通帳(インターネット通帳)のお申し込みができます。
印鑑の紛失(印鑑レス口座への切替)
- 印鑑の紛失に係るお手続きは、スマートフォンアプリ「かんたん手続きアプリ」からお手続きできます。
- このボタンを押すと、手続きの詳細を確認できます。
⑧通知設定・その他
Eco通知の申し込み
- Eco通知とは、お取引推移表や利息のご案内等の銀行から届く郵送物をインターネット上で無料で確認できるサービスです。
- このボタンを押すと、Eco通知を申し込み、紙の郵送物を減らすことができます。
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Eco通知のお申し込みにより、Eco通知対象の通知物は紙で郵送されなくなります。
プッシュ通知(為替レート・キャンペーン)
- このボタンを押すと、プッシュ通知に関する設定の変更や、配信された過去のプッシュ通知の確認ができます。
Eメール通知サービスの登録
- Eメール通知サービスとは、公共料金・クレジットカード等の口座振替を行った際、以下に該当する場合にEメールでお知らせするサービスです。
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残高不足等でお引き落としができなかった場合
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カードローンの自動融資により、お引き落としができた場合
- このボタンを押すと、上記サービスのお申込みができます。
セキュリティ対策に関する設定
- このボタンを押すと、以下のお手続きができます。
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ワンタイムパスワードの利用解除
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ログインパスワードの変更
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Eメールアドレスの変更
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各種お取引きのご利用限度額の変更
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振込ができる時間の制限
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ログイン方法の制限
ログイン方法の登録・変更
- このボタンを押すと、ログイン方法を「ご契約番号」と「ログインパスワード」のみとし、「店番・口座番号」でログインできなくすることでセキュリティを強化することができます。
ポイントサービス(Ponta)の申込・解除
- スーパー普通預金(メインバンクプラス)とは、お取引内容に応じておトクな優遇・特典をご利用いただける普通預金口座です。
- ポイントサービスとは、上記普通預金をご利用のお客さまが、毎月のお取引内容に応じてPontaポイントを毎月ためられるサービスです。
- このボタンを押すと、以下のお手続きができます。
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ポイントサービスのお申し込み・解除
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取得したポイントの残高・内訳・履歴の確認
お申し込み・お問い合わせ内容の確認
- このボタンを押すと、当行からEメールでご連絡した手続き内容を確認することができます。
口座の解約(普通・貯蓄預金)
- 普通・貯蓄預金の解約に係るお手続きは、スマートフォンアプリ「かんたん手続きアプリ」からお手続きできます。
- このボタンを押すと、手続きの詳細を確認できます。
⑨Q&A(よくあるお問い合わせ)
- このボタンを押すと、当行とのお取引きやアプリの操作等について、よくあるお問い合わせを確認できます。
⑩ご利用条件
- このボタンを押すと、当行のアプリを利用するにあたってのご利用条件を確認することができます。
⑪三菱UFJ銀行ホームページ
- このボタンを押すと、当行のホームページトップを確認することができます。
⑫バージョン情報
- 本アプリのバージョンを確認することができます。
⑬前回ログイン
- お客さまが三菱UFJダイレクトに前回ログインされた日時を確認することができます。
⑭ログアウト
- このボタンを押すと、アプリを安全にログアウトすることができます。
- このボタンを押さなくても、一定時間の経過や一部メニューへの遷移により自動的にログアウトします。