ワンタイムパスワード(アプリ)

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」でワンタイムパスワードを利用できます。
スマートフォンアプリでは、お取引時にワンタイムパスワードが自動で入力されるため、大変便利です。

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」について

ご利用できるお客さま

  • スマートフォン端末をお持ちの方
  • 国内にお住まいの方
  • 複数のスマートフォン端末で利用することはできません。

利用開始までの流れ

STEP.1

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロード

ダウンロードはこちら(無料)

iPhoneアプリ

Download on the App Store

Androidアプリ

GET IT ON Google Play

STEP.2

スマートフォンアプリにログインし、トップの「ワンタイムパスワード」をタップ
  • スマートフォンアプリにログインし、トップの「ワンタイムパスワード」を押下

STEP.3

注意事項と利用規定をそれぞれタップし、内容を確認のうえ、「ワンタイムパスワード利用登録開始」ボタンをタップ
  • 注意事項と利用規定をそれぞれ押下し、内容を確認のうえ、「ワンタイムパスワード利用登録開始」ボタンを押下

STEP.4

受信できる電話番号を選択
  • 当行にお届出の電話番号から、受電できる電話番号を選択
  • ご利用できる電話番号が登録されていない場合は、電話番号を変更後にお手続きしてください。

電話番号の変更についてはこちら


STEP.5

当行から自動音声でお電話し、「設定用番号(6桁の数字)」をご案内
  • メモ等を準備して番号を控えてください。
  • 自動音声案内の受付は、1日3回まで利用できます。
  • ハガキによる「設定用番号」のご案内をご希望の場合には、コールセンター・郵送・窓口でお手続きしてください。

くわしいお手続き方法はこちら


STEP.6

スマートフォンアプリの画面に「設定用番号」を入力し、利用登録をタップ
  • スマートフォンアプリの画面に「設定用番号」を入力し、利用登録を押下

これで、利用登録は完了です。

  • スマートフォンを機種変更した場合は、再度「利用登録」のお手続きが必要です。

ダウンロードはこちら(無料)

iPhoneアプリ

Download on the App Store

Androidアプリ

GET IT ON Google Play

ワンタイムパスワードの使い方

チェックマークスマートフォンブラウザ・パソコンでお取引の場合

ワンタイムパスワードの入力画面が表示されたら...

STEP.1

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」を起動

STEP.2

ログイン画面の「ワンタイムパスワードを表示する」をタップ
  • ログイン画面の「ワンタイムパスワードを表示する」を押下

STEP.3

表示された番号を、スマートフォンブラウザ・パソコンのお取引画面に入力
  • 表示された番号を、スマートフォンブラウザ・パソコンのお取引画面に入力

チェックマークスマートフォンアプリでお取引の場合

ワンタイムパスワードの確認は自動的に行われるため、入力が不要で、カンタン

  • ワンタイムパスワードは自動で入力

スマートフォンを機種変更した場合

スマートフォンを機種変更した場合は、再度利用登録が必要です。スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロードのうえ、利用登録を行ってください。

!セキュリティの観点から、バックアップしたデータからの復元はできません。

よくあるご質問

お問い合わせ

(2019年11月9日現在)

ページトップ