[ ここから本文です ]

店番・口座番号・パスワードについて

店番・口座番号

キャッシュカード等で確認できます。
キャッシュカード
  • 代表口座とは、三菱UFJダイレクトを初めてご利用いただいた際に登録した口座です。
    ログイン後画面でも確認できます。
  • 店番や口座番号の先頭に「0」がつく場合、店番が3桁に満たない場合、口座番号が7桁に満たない場合は、「0」から入力してください。
  • 店舗統廃合などにより、店番が変更されている場合があります。最新の店番は店舗検索よりご確認ください。

ご契約番号

三菱UFJダイレクトを初めてご利用いただいた際にお知らせしている8桁または10桁の番号です。

ログイン後トップ画面でも確認できます。

契約番号の表示イメージ

ログインパスワード

インターネットバンキングのログイン時に入力する8~16桁(英・数・記号)のパスワードです。
  1. 旧東京三菱銀行からご利用されている一部のお客様は4~16桁の場合があります。

パスワードが分からない場合(忘れた・ロックした・登録した覚えがない等)

登録する場合

英字(大文字・小文字)、数字、記号(半角)のうち2種類以上を組み合わせ、8桁~16桁で登録してください。

ご登録可能な組み合わせ
英字+数字
英字+記号
数字+記号
英字+数字+記号

  • 英字(アルファベット)は大文字と小文字を区別します。
  • ご家族のお名前、生年月日、電話番号等、簡単に入手できる情報は避けてください。
  • パスワードは、ご本人さまを確認する大切な情報です。他人に教えることなく、適切に管理してください。

ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)

ご利用方法

  1. スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」を起動
  2. ログイン画面の【ワンタイムパスワード表示】をタップ
  3. 画面に6桁のワンタイムパスワードが表示されます
  • 必要以上にワンタイムパスワードを表示すると、アプリを利用できなくなる場合があります。インターネットバンキングで入力が必要なときのみ表示してください。

機種変更をした・アプリを消してしまった場合

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロードし、再度、ワンタイムパスワードの利用登録が必要となります。

ワンタイムパスワードアプリをご利用のお客さま

  • 「ワンタイムパスワードアプリ」は2015年8月8日をもって提供・利用登録を終了しました。

ワンタイムパスワード(カード)

ご利用方法

  1. ワンタイムパスワードカードの1を押す。
  2. 液晶画面に6桁のワンタイムパスワードが表示されます。
約60秒でワンタイムパスワードの表示が消えます。もう一度新しいワンタイムパスワードを表示させる場合は、改めて1を押してください。

正しく入力してもエラーになる場合

ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれてしまっている可能性があります。
トップページに戻り、【各種手続】-【時刻補正】からワンタイムパスワードカードの時刻補正を行ってください。

Eメールによるワンタイムパスワード

ログイン時や振り込み等のお取引時、普段と異なる環境からのアクセスと判定された場合などに、ご登録のEメールアドレスにワンタイムパスワード(6桁の数字)をお送りします。
当行からご登録のEメールアドレスにワンタイムパスワードが送られるイメージ
  • スマートフォンアプリやカードで表示するワンタイムパスワードとは異なります。

「Eメールによるワンタイムパスワード」が受信できない場合

  1. 「新着メール受信」の操作を何回か行ってください。
  1. メール受信環境によっては、手動でEメール受信操作を行わないとすぐに表示されない場合があります。
  • 複数のEメールアドレスを登録している場合は、他のEメールも確認してください。
  1. 三菱UFJダイレクトに登録されているすべてのEメールアドレスに送信します。
  • メールフィルタを設定している場合には、以下ドメインの送信元アドレスからのEメールを受信できるように設定を変更してください。
・・・@direct-11.bk.mufg.jp
・・・@mufg.jp
・・・@personal.bk.mufg.jp
・・・@jcbdebit.bk.mufg.jp
・・・@debit.bk.mufg.jp
  1. 設定変更後、当初ログイン操作から10分以上空けて、当行ホームページから再度ログインし、お取引してください。
  • Eメール受信ボックスの容量がいっぱいでないか確認してください。
  1. 不要なメールを削除した後、当初ログイン操作から10分以上空けて、当行ホームページから再度ログインし、お取引してください。

ワンタイムパスワードに関するお問い合わせ

0120-895-610

または050-3786-7018(通話料有料)

キャッシュカード暗証番号

キャッシュカードを発行をした際に設定する4桁の数字です。
キャッシュカード暗証番号を忘れたり、ロックした場合は以下からお手続きしてください。
  • インターネットバンキングでお手続きするには、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)が必要です。お手続きできない方は、お近くの支店窓口でお手続きしてください。

確認番号

インターネットバンキングでの確認番号のご利用は別途、当行が個別にご利用を認めたお客さまのみとなります。

ご契約番号が10桁のお客さま

画面に表示されている行・列にしたがい、ご契約カード裏面に記載されている数字4桁を入力してください。

ご契約番号が8桁のお客さま

画面のマスのマークされた部分にしたがい、ご契約カード裏面に記載されている数字2桁を入力してください。