検索

[ ここから本文です ]

ワンタイムパスワード(カード)

お申込後、郵送でお送りするカード型の端末でワンタイムパスワードを利用します。
チェックマーク
スマートフォンをお持ちの場合は、スマートフォンアプリが便利です。
スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」
スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」では、お取引時にワンタイムパスワードが自動で入力されるため、便利です。
  1. スマートフォンアプリとカードの併用はできません。

ワンタイムパスワード(カード)利用開始までの流れ

ワンタイムパスワードカードは、お申込後約1週間~10日でお届出のご住所に普通郵便でお送りします。届いたカードを使って利用登録を行います。

お申込方法

STEP.1
インターネットバンキングにログインし、利用申込画面へ

STEP.2
注意事項と利用規定を確認して次へ
注意事項と利用規定を確認して次へ

STEP.3
お届出住所を確認して「申し込む」を押す
お申し込み後、約1週間~10日でお届出のご住所に普通郵便でお送りします。
お申し込み後、約1週間~10日で
お届出のご住所に普通郵便でお送りします。

利用登録方法

ワンタイムパスワードカードがお手元に届きましたら、利用登録を行ってください。
STEP.1
インターネットバンキングにログインし、セキュリティ対策ページから「ワンタイムパスワードカードの利用登録」へ

STEP.2
当行から自動音声でお電話し、「設定用番号(6桁の数字)」をご案内
メモ等を準備して番号を控えてください。
  1. 自動音声案内の受付は、1日3回まで利用できます。
  2. ハガキによる「設定用番号」のご案内をご希望の場合には、コールセンター・郵送・窓口でお手続きください。

STEP.3
インターネットバンキングの画面で「設定用番号」を入力し、「利用登録」を押す
これで、利用登録は完了です。

操作方法

A ワンタイムパスワードが表示される液晶画面
B ワンタイムパスワードを表示するボタン
C、D 電源オフ
7センチ
4.5センチ
薄さ 3.1ミリ
重さ 13グラム
ワンタイムパスワードの入力画面が表示されたら...
ワンタイムパスワードカードの①を押して、液晶画面に表示された番号を、お取引画面に入力
ワンタイムパスワードカードの①を押して、液晶画面に表示された番号を、お取引画面に入力

時刻補正(何度もエラーになる場合)

ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれている場合、正しく入力してもエラーになってしまう場合があります。以下の手順に沿って、時刻補正を行ってください。
STEP.1
「三菱UFJダイレクト」にログインし、「ワンタイムパスワードカードの時刻補正」へ

STEP.2
ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の1つ目の入力欄に入力
ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の1つ目の入力欄に入力

STEP.3
カードの液晶が消えるまで、60秒程度待つ
消えたことを確認

STEP.4
すぐに、ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の2つ目の入力欄に入力し、「補正する」を押す
すぐに、ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の2つ目の入力欄に入力し、「補正する」を押す
これで、時刻補正は完了です。
!
時刻補正後にお取引をしても、エラーとなる場合は再発行手続きが必要です。コールセンター(0120-543-555/受付時間毎日9:00~21:00)までご連絡ください。

よくあるご質問

三菱UFJダイレクトを
ご利用中のお客さま
三菱UFJダイレクトの
お申し込みはこちら(無料)
(2020年11月15日現在)