ワンタイムパスワード
振込などのお取引では、スマートフォンアプリやカードで表示されるワンタイムパスワードを入力します。
アプリやカードに都度、新しいパスワードが表示されます。
パスワードは自動的に一定時間で変更されます。
パスワードを使用できるのは1度だけです。
利用開始までの流れ
スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロード・利用登録でカンタンに利用できます!
現在ワンタイムパスワードカードをお使いの方もアプリのダウンロード・利用登録でカンタンに切り替えできます(カードとの併用はできません)。
国内にお住まいの方がご利用いただけます。
STEP.2
スマートフォンアプリにログイン
ログイン時に表示されるポップアップから、ワンタイムパスワードの利用登録へ
※ポップアップが表示されない場合はトップ画面のをタップ
STEP.3
規定や注意事項を確認し、次画面で本人確認方法を選択
電話
電話
運転免許証またはマイナンバーカード
運転免許証または
マイナンバーカード
マイナンバーカード
- 店頭やハガキで設定用番号をお持ちの方も電話を選択してください。
電話を選択した場合
STEP.5
当行からのお電話(自動音声)で案内する番号を入力して登録
運転免許証またはマイナンバーカードを選択した場合
ワンタイムパスワードの使い方
ブラウザ(スマホ・パソコン)で取引する場合
アプリを起動し、ログイン画面の【ワンタイムパスワード表示】から表示した番号を、お取引画面に入力
スマートフォンアプリでお取引の場合
ワンタイムパスワードの確認は自動的に行われるため、入力が不要で、カンタン
スマートフォンを機種変更した場合
スマートフォンを機種変更した場合は、再度利用登録が必要です。スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロードのうえ、利用登録を行ってください。
セキュリティの観点から、バックアップしたデータからの復元はできません。
よくあるご質問
ご注意事項
- ワンタイムパスワードについて、スマートフォンアプリとカードを併用することはできません。
- ワンタイムパスワードをご利用中の方が、利用を解除すると振込等の取引は利用できなくなります。
- スマートフォンアプリのご利用は日本国内に限定しており、海外での稼動は保証できません。海外への転居を予定されているお客さまは、グローバルダイレクトをお申し込みのうえ、ワンタイムパスワードカードへのお切り替えをお願いします。
- ご利用端末を一度でもroot化(jailbreak)等すると、スマートフォンアプリが正常に起動・動作しない場合があります。
- ワンタイムパスワードをご利用後は、テレフォンバンキングの「振込」は利用できなくなります。インターネットバンキングでお取引ください。
- 原則、テレフォンバンキングでの「振込」はご利用できません。ご利用には別途お手続きが必要です。
Eメールによるワンタイムパスワード
普段と異なる環境からインターネットバンキングにアクセスしている、またはご契約者以外の操作の可能性があると当行が判定した場合、お届出のEメールアドレスにワンタイムパスワードをお送りします。
- スマートフォンアプリやカードで表示するワンタイムパスワードとは異なります。
すぐに確認できる
Eメールアドレスを登録しましょう。
Eメールアドレスを登録しましょう。
①携帯電話をお持ちのお客さまは、利便性と安全性のため、携帯電話のEメールアドレスを登録されることをおすすめします。
②複数のEメールアドレスを登録することをおすすめします。
③ドメイン指定など受信設定されている場合は、以下ドメインからのEメールが受信できるように設定してください。
・・・@direct-11.bk.mufg.jp
・・・@mufg.jp
・・・@personal.bk.mufg.jp
・・・@bkmail.dccard.co.jp
・・・@debit.bk.mufg.jp
Eメールによるワンタイムパスワードを入力できない場合、インターネットバンキングにログインできなくなります。
- スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をご利用の場合は、ログイン後【各種手続】-【Eメールアドレス変更】からお手続きください。
- 事前にワンタイムパスワード(アプリまたはカード)の登録が必要です。
お問い合わせ
- 「Android」「Google Play」は、 Google LLC の商標または登録商標です。
- 「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
- 掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。
(2022年1月19日現在)