ご登録内容の変更(パスワードを忘れた等)

パスワードを忘れた・ロックした場合

ログインのパスワードを忘れた・ロックした

インターネットバンキングにログインする際に利用するIBログインパスワード(8~16桁の英・数・記号)を忘れた場合は、ここから再登録できます。

STEP.1

お客さま情報を入力

お名前、代表口座の店番・口座番号・キャッシュカード暗証番号を入力してください。


STEP.2

以下のいずれかの方法で、ご本人確認

STEP.3

新しいパスワードを入力して完了!

お手続きはこちらから

ダイレクトパスワードを忘れた・ロックした

数字4桁のダイレクトパスワードがわからない、ダイレクトパスワードを再登録するように表示された場合

  • ワンタイムパスワードを利用している場合

インターネットでお手続きができます。

  • ご登録のお電話番号が変更になっている場合は、「ワンタイムパスワードを利用していない場合」をご確認ください。
  • ワンタイムパスワードを利用していない場合

お近くの支店窓口でお手続きしてください。

くわしくは三菱UFJ銀行コールセンター 0120-860-777 (サービスメニュー「2」-「1」)までお問い合わせください。

【お持ちいただくもの】
代表口座のお届出印
代表口座の通帳・キャッシュカード・本人確認資料のいずれか

郵送にてお手続きをご希望の場合は、以下から書類を請求してください。
資料請求

  • お手続きは、お申し込み受付後約2週間で完了します。
  • 印鑑レス(印鑑不要)口座のお客さまは郵送ではお手続きできません。

パスワードの変更

IBログインパスワード(8~16桁の英・数・記号)を変更したい

インターネットバンキングにログイン後、以下からお手続きしてください。

スマートフォンの場合
【各種手続】-【IBログインパスワード変更】

パソコンの場合
【すべてのメニュー一覧】-【IBログインパスワード変更】

ダイレクトパスワード(数字4桁)を変更したい

インターネットバンキングにログイン後、以下からお手続きしてください。

スマートフォンの場合
【各種手続】-【その他各種手続】-【ダイレクトパスワードの変更】

パソコンの場合
【すべてのメニュー一覧】-【ダイレクトパスワード変更】

ワンタイムパスワードに関するお手続き

インターネットバンキングで振込等のお取引をする場合、アプリまたはカードで生成・表示するワンタイムパスワードの入力が必要です。

ご登録内容の変更

Eメールアドレスの変更

インターネットバンキングにログイン後、以下からお手続きしてください。

スマートフォンの場合
【各種手続】-【Eメールアドレス変更・Eメール通知サービス登録】

パソコンの場合
【すべてのメニュー一覧】-【Eメールアドレス変更】

利用口座(サービス指定口座)の登録・削除

三菱UFJダイレクトで照会・取引をする場合には、お持ちの口座をサービス指定口座に登録する必要があります。

インターネットバンキングにログイン後、以下からお手続きしてください。

スマートフォンの場合
【各種手続】-【サービス指定口座登録・削除】

パソコンの場合
【すべてのメニュー一覧】-【ご利用口座(サービス指定口座)の登録・削除】

ご利用限度額の変更

お取引ごとに、ご利用限度額が設定されています。

変更する場合はインターネットバンキングにログイン後、以下からお手続きしてください。

スマートフォンの場合
【各種手続】-【ご利用限度額変更】

パソコンの場合
【すべてのメニュー一覧】-【ご利用限度額変更】

ご利用再開

ご利用再開

【お手続きが必要な方】
以下の事由等で、三菱UFJダイレクトがご利用いただけない状態となっている方

  • 過去にご契約カード(*)を紛失した
  • 過去にご契約カード(*)をお受け取りいただけなかった
  • 2018年7月14日以降発行停止

【お手続き方法】
お近くの支店窓口でお手続きしてください。

お手続き後、約1週間~10日でお届出住所に「ご契約番号のご案内(ハガキ)」をお送りします。

現在、確認番号(乱数表)で振込等のお手続きをしている場合、ご契約カードの再発行が必要です。

【お持ちいただくもの】
代表口座のお届出印
代表口座の通帳・キャッシュカード・本人確認資料のいずれか

お問い合わせ

(2019年8月15日現在)

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