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三菱UFJダイレクトのセキュリティ対策

万全のセキュリティで安心して使える!
万全のセキュリティで安心して使える!

当行のセキュリティ対策

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ランダムなパスワードで不正リスクを低減させる
ワンタイムパスワードを使用し、毎回異なったパスワードを入力いただくことで、不正利用されるリスクを低減できます。
ワンタイムパスワード 1回限り有効のパスワードで不正利用を防ぎます
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第三者の不正アクセスを防ぐ
普段と異なる環境からのアクセスと判定された場合は、IBログインパスワードに加えてEメールによるワンタイムパスワード(*)の入力が必要となる場合があります。さらにリスクの高いアクセスの場合はログインできないことがあります。
  • Eメールによるワンタイムパスワード
    ご登録のEメールアドレスに通知する使い捨てのパスワード(6桁の数字)です。確実に受け取ることのできるEメールアドレスをご登録ください
第三者の不正アクセスを防ぐ
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24時間セキュリティ監視
インターネットからの攻撃を24時間常時監視しています。万が一、不測の事態が発生する場合でも即時に対応できる体制をとっています。
24時間セキュリティ監視
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ファイアーウォールで不正アクセスをブロック
複数のファイアーウォールを設け、第三者からのアクセスを防いでいます。また、主要機器は二重化等の対応により、万全なバックアップ体制を整備しています。
ファイアーウォールで不正アクセスをブロック
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お客さまとの通信を暗号化
SSL(TLS)暗号化技術で通信内容を暗号化することにより、お客さま情報の漏洩・盗聴・データの改ざんを防ぐことができます。
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Cookie(クッキー)
お取引の間に限りクッキーを使用することで、お取引画面間の情報引継ぎを管理し、同一人による一連の取引であることを確認しています。
クッキーとはサイトがお客さまのパソコン等のブラウザに情報を保存し、後で取り出すことが可能な機能のことです。
  1. お客さまの個人情報やお取引の内容等の情報は保存されません。
  2. 無効にするとインターネットバンキングにログインできません。
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Rapport(ラポート)
Rapport(ラポート)は、インターネットバンキングを狙ったウィルスを検知・駆除するPC用ウィルス対策ソフトで、IBMにより開発・提供されています。無料で利用できます。

セキュリティ向上のために知るべきこと

不審なメールを受け取った場合のお問い合わせ

毎日9:00~21:00
インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555

または042-311-7000(通話料有料)

「パスワードを入力してしまった」「身に覚えのない出金があった」等の緊急お問い合わせ

24時間365日受付
インターネットバンキング不正利用ご相談ダイヤル

0120-111-082

または050-3786-0082(通話料有料)

※毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40はご利用いただけません。

その他のお問い合わせ

セキュリティに関する最新の情報は当行ホームページやインターネットバンキングのログイン画面、ログイン後のお知らせに掲載します。必ず内容をご確認ください。
(2020年2月19日現在)