三菱UFJ銀行・三菱UFJニコスを名乗る偽メールにご注意ください!(9月28日更新)

現在、以下の様な件名の三菱UFJ銀行・三菱UFJニコスを名乗る偽メールが配信されています。

「お客さまの【三菱UFJ銀行】口座・通帳一時利用停止中、再開のお手続きの設定してください。」

「(三菱UFJニコス)通信の一部が第三者に漏えいする可能性があることが報告されています。」

メール本文に記載されたリンク先の偽画面へ誘導し、三菱UFJ銀行のインターネットバンキングのログインパスワードやワンタイムパスワード、クレジットカードのカード番号や暗証番号を入力させ、盗み取って不正に利用する手口です。

上記のような不審なメールやSMS(ショートメッセージ)を受信した場合は、すぐに削除し、記載されたリンク先へのアクセスやお客さま情報等の入力は絶対にしないでください。
不審なメールやSMSを受け取った、リンク先へ入力したなどの場合は、下記のお問い合わせ先までご相談ください。

【お問い合わせ先】
三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
受付時間 / 毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行を名乗る偽メールの例

三菱UFJニコスを名乗る偽メールの例

三菱UFJニコスのホームページへ

警察庁ホームページ「フィッシングによるものとみられるインターネットバンキングに係る不正送金被害の急増について」

日本サイバー犯罪対策センターホームページ「インターネットバンキングの不正送金の被害に注意」

ページトップ