[ ここから本文です ]

「口座凍結」・「入出金制限」等のSMS・Eメールは詐欺です!(11月13日更新)

現在、三菱UFJ銀行を名乗る偽のSMS(ショートメール)・Eメールが確認されています。
これらは
「お客様の銀行口座を一時凍結しています」
「お客さまのお取引を規制させていただきました」
といった内容で、「規制解除」「本人確認」等を謳って当行の偽サイトへ誘導し、パスワード・暗証番号等のお客さま情報を入力させ、お客さまの預金を不正に送金しようとする犯罪者の手口です(フィッシング詐欺)。
このようなSMS・Eメールを受け取った場合は、開封やメールのリンクをクリックせずすぐに削除してください。
万一、リンク先にアクセスしてしまった場合には、パスワード・暗証番号等を絶対に入力しないでください。

偽SMS

三菱UFJ銀行からお客さまに対し、お取引に関するお知らせ等をSMSで送ることは一切ありません。
このようなSMSを受け取った場合はすぐに削除してください。
■現在確認されている偽SMSのサンプル
(SMSの例)
「お客様の銀行口座を一時凍結しています」
「お客様の銀行口座の取引を一時的に制限しています」 等
(画面イメージ)
偽SMS

偽Eメール

三菱UFJ銀行からお客さまに対し、Eメールでインターネットバンキングのログイン画面へ直接誘導し、パスワード・暗証番号等の入力を求めることは一切ありません。
少しでも不審に感じた場合は、メールのリンクをクリックせず削除してください。
■現在確認されている偽Eメールのサンプル
(件名の例)
「(三菱UFJ銀行)入出金を規制いたしました」
「(入出金制限)三菱UFJ銀行からの重要なお知らせ」 等
(画面イメージ)
偽Eメール
■当行の正規のサイトのURL
https://www.bk.mufg.jp/*** (当行ホームページ / トップページ)
https://direct.bk.mufg.jp/*** (当行ホームページ / 三菱UFJダイレクト)
https://entry11.bk.mufg.jp/*** (三菱UFJダイレクト / ログイン画面)
https://www.bk.mufg.jp/***
(当行ホームページ / トップページ)
https://direct.bk.mufg.jp/***
(当行ホームページ / 三菱UFJダイレクト)
https://entry11.bk.mufg.jp/***
(三菱UFJダイレクト / ログイン画面)
【お問い合わせ先】
三菱UFJ銀行インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
受付時間/毎日9:00~21:00