三菱UFJを名乗る偽メール・偽SMSにご注意ください!(9月6日更新)

現在、三菱UFJ銀行や三菱UFJニコスを名乗る偽メール・偽SMSが配信されています。

本文に記載されたリンク先の偽画面へ誘導し、三菱UFJ銀行のインターネットバンキングのログインパスワードやワンタイムパスワード、クレジットカードのカード番号や暗証番号等を入力させ、お客さまの口座から不正に出金する手口です。

複数の内容の偽メール・偽SMSが配信されており、真正なメール等との見分けがつきにくいため、必ず以下の点にご注意ください。

身に覚えのないメール・SMSは削除

万一、リンク先にアクセスした場合には、パスワード・暗証番号等を絶対に入力しない(当行からメール・SMSでリンク先へ誘導し、パスワード・暗証番号等の入力を求めることは一切ありません)

リンク先のURLが、下記の正規のサイトか確認

■正規のサイトのURL

 https://www.bk.mufg.jp/*** (当行ホームページ/トップページ)

 https://direct.bk.mufg.jp/*** (当行ホームページ/三菱UFJダイレクト)

 https://entry11.bk.mufg.jp/*** (三菱UFJダイレクト/ログイン画面)

■偽メールの件名の例

 【最終警告】NlCOSカードからの緊急の連絡

 【最終警告】DCカードからの緊急の連絡

MUFJカード限度額の増枠可能のご案内メール

 【MUFJカード】ご利用確認のお願い

 【NlCOSカード】重要なお知らせ

 <三菱UFJ銀行よりお知らせ>お客様の口座情報に不審なアクセスがありました。

実際の偽メールの件名・本文はPDFをご覧ください。

【お問い合わせ先】
三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
受付時間/毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行・三菱UFJニコスを名乗る偽メールの例

三菱UFJニコスのホームページへ(外部サイト)

不正利用が心配になったら

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