三菱UFJを名乗る偽メール・偽SMSにご注意ください!(4月12日更新)

現在、三菱UFJ銀行や三菱UFJニコスを名乗る偽メール・偽SMSが配信されています。

本文に記載されたリンク先の偽画面へ誘導し、三菱UFJ銀行のインターネットバンキングのログインパスワードやワンタイムパスワード、クレジットカードのカード番号や暗証番号等を入力させ、お客さまの口座から不正に出金する手口です。

複数の内容の偽メール・偽SMSが配信されており、真正なメール等との見分けがつきにくいため、必ず以下の点にご注意ください。

身に覚えのないメール・SMSは削除

万一、リンク先にアクセスした場合には、パスワード・暗証番号等を絶対に入力しない(当行からメール・SMSでリンク先へ誘導し、パスワード・暗証番号等の入力を求めることは一切ありません)

リンク先のURLが、下記の正規のサイトか確認

■正規のサイトのURL

https://www.bk.mufg.jp/*** (当行ホームページ / トップページ)

https://direct.bk.mufg.jp/*** (当行ホームページ / 三菱UFJダイレクト)

https://entry11.bk.mufg.jp/*** (三菱UFJダイレクト / ログイン画面)

■偽メールの件名の例

「「三菱UFJニコス」のセキュリティアップデートに関するお願い」

「【重要】「三菱UFJニコス」ご利用の会員IDとサービスについて」

「【三菱UFJ】ご利用確認のお願い」

「三菱UFJ会社から緊急のご連絡」

「[MUFGカード]本人確認のお知らせ」

「【三菱UFJ会社】お取引のご確認」

「【三菱UFJ銀行】本人確認のお知らせ、情報を更新してください。」

「【三菱UFJ銀行】アカウントのからの緊急の連絡、情報を更新してください。」


実際の偽メール・偽SMSの件名・本文はPDFをご覧ください。

【お問い合わせ先】
三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
受付時間 / 毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行・三菱UFJニコスを名乗る偽メールの例

三菱UFJニコスのホームページへ

不正利用が心配になったら

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