ワンタイムパスワードカードからアプリへ切り替え

カード型専用端末「ワンタイムパスワード」をアプリに切り替え」

アプリではお取引時にワンタイムパスワードを入力する必要がなくカンタン・便利!
ご利用中のカードをアプリに切り替えませんか? お手続きは最短6分で完了します。

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」について

ご利用いただけるお客さま

  • 利用登録がお済みのワンタイムパスワードカードをお持ちの方
  • スマートフォン端末をお持ちの方
  • 国内にお住まいの方

切替方法

  • ご利用中のワンタイムパスワードカードを利用解除した後、スマートフォンアプリの利用登録を行います。
  • お手元にワンタイムパスワードカードをご用意ください。
  • お手続きの途中で電話(自動音声)によるご本人確認を行います。ご登録の電話番号がすべてご利用できない場合は変更してからお手続きください。
  • ワンタイムパスワードカードの利用解除を行うと、スマートフォンアプリの利用登録が完了するまで振込等のお取引はできません。

電話番号の変更についてはこちら

STEP.1

インターネットバンキングにログインし、利用解除画面へ
  • トップ画面の【各種手続】-【ワンタイムパスワードーその他お手続き】- 【ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)・カードの利用解除はこちら】からお手続きしてください。

STEP.2

注意事項を確認のうえ、「次へ」を押す

STEP.3

ワンタイムパスワードを入力し、「利用解除する」を押す
  • ワンタイムパスワードを入力する。ワンタイムパスワードの①を押して表示されたワンタイムパスワードを入力してください。

ワンタイムパスワードカードの利用解除が完了しました。続いてスマートフォンアプリの利用登録を行います。

  • ワンタイムパスワードの利用解除をすると、振込等の利用限度額が初期値(10万円)となります。限度額の引き上げにはお手続きが必要です。

STEP.4

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロード

ダウンロードはこちら(無料)

iPhoneアプリ

Download on the App Store

Androidアプリ

GET IT ON Google Play

STEP.5

スマートフォンアプリにログインし、トップの「ワンタイムパスワード」をタップ
  • スマートフォンアプリにログインし、トップの「ワンタイムパスワード」を押下

STEP.6

注意事項と利用規定をそれぞれタップし、内容を確認のうえ、「ワンタイムパスワード利用登録開始」ボタンをタップ
  • 注意事項と利用規定をそれぞれ押下し、内容を確認のうえ、「ワンタイムパスワード利用登録開始」ボタンを押下

STEP.7

受信できる電話番号を選択
  • 当行にお届出の電話番号から、受電できる電話番号を選択
  • ご利用できる電話番号が登録されていない場合は、電話番号を変更後にお手続きください。

電話番号の変更についてはこちら


STEP.8

当行から自動音声でお電話し、「設定用番号(6桁の数字)」をご案内
  • メモ等を準備して番号を控えてください。
  • 自動音声案内の受付は、1日3回まで利用できます。
  • ハガキによる「設定用番号」のご案内をご希望の場合には、コールセンター・郵送・窓口でお手続きください。

くわしいお手続き方法はこちら


STEP.9

スマートフォンアプリの画面に「設定用番号」を入力し、利用登録をタップ
  • スマートフォンアプリの画面に「設定用番号」を入力し、利用登録を押下

これで、切り替えは完了です。

  • スマートフォンを機種変更した場合は、再度「利用登録」のお手続きが必要です。

お問い合わせ

(2020年10月5日現在)

ページトップ