〔三菱UFJダイレクト〕確認番号表(乱数表)終了のお知らせ
■お知らせの対象: 【国内にお住まいのお客さま】
1. 確認番号表(乱数表)の廃止について
2018年7月15日(日)以降、インターネットバンキングにて一部残っていたご契約カード裏面の「確認番号表(乱数表)」による本人確認(*)を廃止し、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)による本人確認へ移行します。
【2018年7月15日(日)以降】
-
- ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)を利用している。
-
特に、お手続きは必要ありません。
-
- ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)を利用していない。
-
残高照会、入出金明細照会や振替などは、今までどおりご利用いただけます。
但し、お振り込みや住所・連絡先変更などのお手続きには、ワンタイムパスワードのお申込、利用登録が必要です。この機会に是非お申し込みください。
ご留意点
2018年7月15日(日)までは、一部お取引ではご契約カードの確認番号が必要となるため、ご契約カードを捨てないでください。
2.インターネットバンキングの「ログイン方法」の追加
インターネットバンキングをご利用の際、「ご契約番号」のかわりに、三菱UFJダイレクト代表口座(普通預金口座)の「店番・口座番号」でもログインが可能となります。
- いずれの方法もIBログインパスワードの入力は必須です。
3. 「IBログインパスワード再登録」時のご本人確認方法の追加
インターネットバンキングのログインに必要なパスワードを失念・ロックした場合に行う「IBログインパスワード再登録」のご本人確認方法を拡大します。従来の「電話」「ハガキ」に加え、「ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)」も選択できるようになります。
- お手続きの際、ダイレクトパスワード(4桁)の入力は必須です。
4. お電話での「ダイレクトパスワード再登録」の廃止
ダイレクトパスワード(4桁)を失念・ロックした際に行う「ダイレクトパスワード再登録」が、インターネットバンキングのログイン画面からお手続きいただけるようになります。
これに伴い、お電話での「ダイレクトパスワード再登録」の手続きを廃止する予定です。
(実施日は決まり次第お知らせします。)
5. 海外でご利用いただくお客さま
【〔三菱UFJダイレクト〕海外利用についてのサービス改定】によくあるご質問をまとめております。
ご不明点がございましたら、まずはこちらをご確認ください。
6. ご不明点について
【〔三菱UFJダイレクト〕確認番号表(乱数表)廃止に関するQ&A】によくあるご質問をまとめております。
ご不明点がございましたら、まずはこちらをご確認ください。
(2018年5月29日現在)