振り込み
振込・振替トップ
振り込み
以下4つの方法から、振り込みができます。
- 新しい振込先に振り込む
- 過去に振込した先に振り込む
直近6ヵ月以内の振込先から選択し、振り込みます。
直近6ヵ月以内に1度も振り込いしていない場合は利用できません。
直近6ヵ月以内に1度も振り込いしていない場合は利用できません。
- 登録している口座に振り込む
事前に登録した口座を選択し、振り込みます。
口座の登録は、振込完了の画面からお手続きできます。
口座の登録は、振込完了の画面からお手続きできます。
- マイパターンから振り込む
振り替え
サービス指定口座に登録済の本人口座(普通・当座・貯蓄・マイカード)間での資金移動ができます。
手数料はかかりません。
手数料はかかりません。
履歴から選択
直近6ヵ月以内に振込した先(最大30件)が表示されます。
振り込みしたい先が一覧に表示されない場合は、前の画面に戻り別の方法を利用してください。
振り込みしたい先が一覧に表示されない場合は、前の画面に戻り別の方法を利用してください。
登録先から選択
登録された振込先口座が表示されます。
振り込みしたい先が一覧に表示されない場合は、前の画面に戻り別の方法を利用してください。
振り込みしたい先が一覧に表示されない場合は、前の画面に戻り別の方法を利用してください。
マイパターンから選択
登録されたマイパターンが表示されます。
振り込みしたい先が一覧に表示されない場合は、前の画面に戻り別の方法を利用してください。
振り込みしたい先が一覧に表示されない場合は、前の画面に戻り別の方法を利用してください。
金融機関の選択
振込先の金融機関を選択してください。
選択肢に無い場合は、「上記以外の金融機関」を押してください。
選択肢に無い場合は、「上記以外の金融機関」を押してください。
その他金融機関
画面にそって入力し、検索してください。

検索しても表示されない場合は、金融機関名が変更されてる可能性があります。ご確認のうえ、再度お手続きしてください。
支店の検索
画面にそって入力し、検索してください。

検索しても表示されない場合は、支店名や店番号が変更されてる可能性があります。ご確認のうえ、再度お手続きしてください。
ゆうちょ銀行へ振り込む場合
振込先に記号・番号が指定されている場合は、読み替えが必要となります。
口座情報の入力
振込先の預金種類を選択し、口座番号を入力してください。

他行あての振込で口座番号が7桁未満の場合、先頭に「0」の入力は不要です。
ゆうちょ銀行へ振り込む場合
振込先に記号・番号が指定されている場合は、読み替えが必要となります。
受取人名の入力
受取人名(振込先口座名義)を検索できなかった場合、受取人名を入力する必要があります。
以下の場合は、受取人名を検索できません。
- 振込を行わずに受取人名の確認を所定の回数以上連続して行った場合
(口座確認を利用いただけなくなります) - 受取人の都合により口座確認ができない場合
- 口座確認サービスの取扱時間外の場合(取扱時間は金融機関によって異なります)
- 口座名義確認ができない金融機関へ振り込みの場合

振込先の口座種類・口座番号・お受取人名(全角カタカナ)に誤りがあると振込資金が返却される場合があるため、慎重に入力してください。

振込先として登録された口座への振り込みで、入力内容が登録済の受取人名と異なる場合、振込完了後、原則として変更後の受取人名で上書き登録されます。
入力できる文字について
以下が利用できます。
- 全角数字
- 全角カタカナ
- アルファベット(大文字)
- 濁点・半濁点
- 一部の記号
¥ 「」 () / -(ハイフン) ,(カンマ) .(ピリオド) 全角スペース

「・(ナカグロ)」が含まれている場合は、スペースで代用してください。
名称が長い場合
48文字以内で入力してください。
濁点、半濁点も1文字となります。
省略した受取人名を入力するように指定されている場合は、事前に受取人に確認してください。
「株式会社」等を入力する場合
略語を使用しカッコで区切って入力してください。
(例)
48文字以内で入力してください。
濁点、半濁点も1文字となります。
省略した受取人名を入力するように指定されている場合は、事前に受取人に確認してください。
「株式会社」等を入力する場合
略語を使用しカッコで区切って入力してください。
(例)
日本株式会社 → ニツポン(カ
株式会社 ニッポン → カ)ニツポン
日本株式会社 東京営業所 → ニツポン(カ)トウキヨウ(エイ
株式会社 ニッポン → カ)ニツポン
日本株式会社 東京営業所 → ニツポン(カ)トウキヨウ(エイ
法人略称と事業所略称一覧表
個人事業主または任意団体の場合
屋号または団体名と氏名の両方をご記入ください。
(例)
屋号または団体名と氏名の両方をご記入ください。
(例)
山田商店 山田太郎 → ヤマダシヨウテン ヤマダ タロウ
サークル友の会 鈴木一郎 → サークルトモノカイ スズキ イチロウ
サークル友の会 鈴木一郎 → サークルトモノカイ スズキ イチロウ
引落口座の選択
引落口座を選択してください。
お持ちの口座が表示されない場合は、サービス指定口座への登録が必要です。
お持ちの口座が表示されない場合は、サービス指定口座への登録が必要です。
振込内容の入力
振込依頼人名
振込依頼人名の変更や、請求書番号等を追加することができます(全角48文字以内)。

振込依頼人名に入力できる文字の種類は以下のとおりです。
- 全角カタカナ
- 全角数字
- アルファベット(大文字)
- 濁点・半濁点
- 一部の記号(¥ 「」 () / -(ハイフン) ,(カンマ) .(ピリオド) 全角スペース)

「・(ナカグロ)」は入力可能ですが、「.(ピリオド)」に自動変換し送信します。
電話番号
画面に表示された電話番号を確認し、変更する場合は直接入力してください。
海外電話番号を入力する場合は、-(ハイフン)を抜いて国番号から入力してください。
海外電話番号を入力する場合は、-(ハイフン)を抜いて国番号から入力してください。
振込先から指定された情報の入力
振込先から指定がある場合、コード等(学籍番号、カナ氏名、電話番号等)の入力欄が表示されますので、画面にそって入力してください。

カナを入力する場合、濁点・半濁点は1文字としてカウントします。
振込金額の入力
振込金額を入力してください。
ご利用限度額
1日あたりに振込できるご利用限度額が設定されています。ご利用限度額の変更は、画面上の【ご利用限度額の変更】からお手続きください。

2024年12月23日以降、ワンタイムパスワード(アプリ)の利用登録を電話(自動音声)によるご本人さま確認で実施された場合、限度額の引き上げを行っても、振込上限額を超える振込はできません。振込上限額はこちらでご確認ください。
非居住者のお客さまのお取引について
「外国為替及び外国貿易法」等の法令・規制に基づく適法性を確認するため、画面にそって「今回のお振り込みの目的」等を入力してください。
適法性確認が完了後、振り込み実行となります。
適法性確認が完了後、振り込み実行となります。

振込を一旦保留し、お客さま宛に内容確認のご連絡をする場合があります。

確認の結果、振込をお断り(取消)する可能性があります(連絡がつかない場合も含む)。
振込内容の確認
入力内容を確認してください。

受け付けした振込は取消できません。
振込内容や受取人名を十分に確認してください。
なお、お客さまの都合により振込の組戻しを行う場合は、テレフォンバンキングにて手続きしてください(組戻しには当行所定の手数料がかかります)。
振込内容や受取人名を十分に確認してください。
なお、お客さまの都合により振込の組戻しを行う場合は、テレフォンバンキングにて手続きしてください(組戻しには当行所定の手数料がかかります)。

登録先振込の場合で、登録の受取人名と今回検索した結果が異なる場合は、画面上部にメッセージを表示します。受取人名を再度確認してください。
振込予定日
翌営業日扱いになる場合は、画面上部にメッセージが表示されます(振込資金や振込手数料は、依頼日当日に引き落としとなります)。
振込先口座への入金日は、即時振込サービスの登録有無により異なります。
振込先口座への入金日は、即時振込サービスの登録有無により異なります。

振込予定日は指定できません。
ワンタイムパスワードの入力
振込内容を確認のうえ、ワンタイムパスワード等を入力してください。
「振込実行」ボタンを押すまで取引は完了しません。
「振込実行」ボタンを押すまで取引は完了しません。
ワンタイムパスワードを正しく入力しても何度もエラーとなる場合
スマートフォンアプリをご利用のお客さま
アプリを一度アンインストールし、再度ダウンロードしてください。
アプリにログイン後、ワンタイムパスワードアプリの利用登録を行ってください。
アプリをアンインストールし、再度ワンタイムパスワードを登録する際の注意点は以下よりご確認ください。
カードをご利用のお客さま
トップページに戻り、【各種手続】-【セキュリティに関するお手続き】から時刻補正を行ってください。
受付完了
振込の受付が完了しました。