[ ここから本文です ]

機種変更されたお客さまへ

スマートフォンの機種変更をした場合、以下のお手続きが必要になる場合があります。

ワンタイムパスワード(アプリ)の利用登録

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」でワンタイムパスワードをご利用いただいている場合、ワンタイムパスワードの再登録が必要です。
!
振込や住所変更等のお手続きには、ワンタイムパスワードが必要です。

生体認証の利用登録

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」で生体認証をご利用いただいている場合、生体認証の再登録が必要です。

電話番号の変更

機種変更に伴いお届出の電話番号が変わったお客さまは変更してください。
以下のお客さまは、インターネットバンキングでお手続きができます。

チェックマーク
ワンタイムパスワード(アプリ)をご利用で、新しい端末でワンタイムパスワードの利用登録ができたお客さま
チェックマーク
ワンタイムパスワード(アプリ)をご利用で、機種変更前の端末でワンタイムパスワードを表示できるお客さま
チェックマーク
ワンタイムパスワード(カード)をご利用のお客さま
  1. スマートフォンアプリをご利用の場合は、ログイン後【各種手続】-【住所・連絡先変更】からお手続きしてください。

Eメールアドレスの変更

機種変更に伴いお届出のEメールアドレスが変わったお客さまは変更してください。
!

インターネットバンキングにログインされる際、本人確認のため、当行からEメールで「ワンタイムパスワード」をお送りすることがあります。

Eメールが受け取れない場合、記載された「ワンタイムパスワード」が入力できないため、ログインできません。

  1. スマートフォンアプリをご利用の場合は、ログイン後【各種手続】-【Eメールアドレス変更】からお手続きしてください。

パスワードを忘れてログインできない場合

IBログインパスワードの再登録をするとご利用いただけます。
  1. スマートフォンアプリをご利用の場合は、ログイン画面の【IBログインパスワードを忘れた・ロックしたお客さま】からお手続きしてください。
(2019年11月9日現在)