[ ここから本文です ]

テレフォンバンキング

2021年9月11日(土)をもって、一部のサービスを除き、テレフォンバンキングのオペレーターサービスを終了させていただきました。

電話で残高照会や登録先への振込取引等ができます。
なお、振込取引は事前に店頭でのお手続きが必要です。お届出印、本人確認資料をお持ちのうえご来店ください。
  1. 平成27年6月1日(月)~平成28年5月31日(火)の期間内にテレフォンバンキングでの「振込」「外国送金」のお取引実績があり、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)をご利用されていないお客さまはお手続き不要です。
ご利用上のご注意
  1. プッシュ回線またはダイヤル回線のいずれも利用できます。
  2. 自動音声によるサービスは、原則としてダイヤル回線では利用できません。ただし、ダイヤル回線をご利用の場合でも、トーン信号の発信可能な電話機をお使いのときは、利用できる場合があります。電話がつながったらすぐに電話機の星印ボタンまたはトーン切替ボタンを押してください。回転式のダイヤル電話機、電話機の種類によっては利用できない場合があります。
  3. IP電話等電話機の種類によっては利用できない場合があります。
  4. 自動音声応答によるお取引は一部制限があります。
  5. ダイヤル回線をご利用の場合はガイダンスが一部異なります。
  6. メニューの選択は短縮コードが利用できます。また、一部を除き、ガイダンス途中での操作も可能です。
  7. 音声ガイダンスや操作手順は予告なく変更することがありますので、実際のガイダンスにそってお取引を行ってください。
  8. ダイレクトパスワード、確認番号、キャッシュカードの暗証番号等を誤って入力されるとサービスが利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。また、これらの番号の入力時、セキュリティ対策として背景に盗聴防止音を流します。
  9. 電話回線やシステム容量には万全を期しておりますが、携帯電話や海外などから有料ダイヤルによりご利用いただく際に、万一オペレーターにつながる回線がすべて使用中の場合、「ただいま電話が大変混み合っております。順番におつなぎいたしますので、誠に恐れ入りますが、このまましばらくお待ちください。」というメッセージが流れます。この場合の電話料金はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

サービス一覧

残高照会・入出金明細照会
チェックマーク
ご利用時間

自動音声 24時間

振り込み・振り替え
チェックマーク
ご利用時間

自動音声 24時間

  1. 「振込先口座」登録のない口座あてへのお振り込みについて、自動音声はご利用いただけません。
  2. ご利用時間・金額等一部制限があるお取引もあります。
    またシステムメンテナンス等によりご利用いただけない時間帯もあります。
チェックマーク
ご利用限度額
振り込み
(1日あたり)
1,000万円以下(*)
振り替え
(1回/1日あたり)
1億円以下
  • 振込先口座ごとの限度額(振込先別限度額)についても、1日あたりの上限額は1,000万円以下です。ただし、振込先別限度額を設定された場合も、1日の振込限度額を超える振込はできません。
チェックマーク
お振り替えの入金タイミング 
振替先口座 入金タイミング

普通預金
貯蓄預金

当日

当座預金
(一般)

平日15時以降、土・日・祝日(*)受付分は
翌営業日

当座預金
(カードローン)

土日祝日の受付分は
翌営業日

マイカード

平日19時以降、土・日・祝日(*)受付分は
翌営業日

(*)土日祝日は12/31~1/3を含みます。 
  1. 平日窓口営業日の19:00以降または土・日・祝日(12/31~1/3を含む)にご入金いただいても、当日のご返済・公共料金等の口座振替による引き落としは原則として行われません。
  2. 翌営業日扱いとなる場合でも、振込・振替資金および振込手数料は受付時に引き落としとなります。
  3. テレフォンバンキングの場合、平日窓口営業日15:00直前は混雑する場合があり他行あての当日扱時限に間に合わない可能性がありますので、時間に余裕を持ってお電話ください。
  4. お取引状況によってはダイレクトパスワード、または三菱UFJダイレクト代表口座のキャッシュカードの暗証番号の入力が必要となります。
  5. 受取人名相違等の理由により入金手続きができない場合、お振込資金をお客さまの資金引き落とし口座にお戻しします。
    この際、組戻手数料はいただきませんが、振込手数料はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。
外貨預金
最新の契約締結前交付書面はこちらからご確認ください。
  1. 対象通貨は米ドル・ユーロ・英ポンド・豪ドル・ニュージーランドドル・スイスフランの6通貨です。
チェックマーク
ご利用時間
普通預金・貯蓄預金
取引サービス 自動音声
入出金(円貨⇒外貨) 24時間
入出金(外貨⇒円貨) 平日 8:00~19:00
チェックマーク
ご利用限度額(*1)
円貨→外貨、外貨→円貨
1回あたり

<自動音声>
1,000万円かつ10万米ドル相当額以下

1日あたり

<自動音声>
1,000万円

  • 米ドル以外の通貨の上限額は、当行所定の換算率と計算方法を用いて算出した額です(換算率は月に一度見直します)。
投資信託の注文取消
チェックマーク
ご利用時間

オペレーター 平日 9:00~17:00

  1. システムメンテナンスのため以下の日時はご利用いただけません。

三菱UFJダイレクトサービス全般

毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00

ペイジー決済(税金・各種料金)

毎日23:30~翌0:30、1月1日20:30~1月2日6:00、6,9月の第3日曜日0:30~6:00

ご利用方法

STEP.1

電話をかける
0120-383-222(通話料無料)
海外からのご利用は+81-42-311-7777(通話料有料)

STEP.2
ご契約番号等の本人情報をご入力ください

STEP.3
ご希望のお取引メニューをご選択ください
お取引内容により、三菱UFJダイレクト「ご契約カード」が必要となります。

お取引メニュー

メインメニュー サブメニュー
1#
ご照会
1#
残高照会
(自動音声)
2#
入出金明細照会
(自動音声)
2#
国内へのご送金・組戻し
1#
お振り替え
(自動音声)
2#
登録先へのお振り込み
(自動音声)
3#
お振り込みの組戻し
3#
外貨普通預金、外貨貯蓄預金の入出金
1#
外貨預金への入金
(自動音声)
2#
外貨預金からの出金
(自動音声)
4#
投資信託の注文取消
 
(2021年9月11日現在)

外貨預金、投資信託および金融商品仲介取扱商品は元本を下回るおそれのある商品です。お申込前に以下をご覧ください。

お問い合わせは「三菱UFJ銀行コールセンター」まで。

電話番号、利用時間、サービスメニュー等についてはこちらからご確認ください。