テレフォンバンキング
電話で残高照会や登録先への振込取引等ができます。
なお、振込取引は事前に店頭でのお手続きが必要です。お届出印、本人確認資料をお持ちのうえご来店ください。
なお、振込取引は事前に店頭でのお手続きが必要です。お届出印、本人確認資料をお持ちのうえご来店ください。
- 平成27年6月1日(月)~平成28年5月31日(火)の期間内にテレフォンバンキングでの「振込」「外国送金」のお取引実績があり、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)をご利用されていないお客さまはお手続き不要です。
2024年8月19日(月)0時以降、テレフォンバンキングでお取引可能な電話機はプッシュトーンを発信できる電話機のみとさせていただきます。
プッシュトーンへの切り替えができない場合は、テレフォンバンキングをご利用いただけませんのでご注意ください。
これに伴い、「発声によるお振替先の選択」は廃止し、口座選択方法は「読み上げ方式」になります。
ご登録済口座を自動音声で読み上げますので、該当の口座をプッシュボタンで選択してお取引ください。
プッシュトーンへの切り替えができない場合は、テレフォンバンキングをご利用いただけませんのでご注意ください。
これに伴い、「発声によるお振替先の選択」は廃止し、口座選択方法は「読み上げ方式」になります。
ご登録済口座を自動音声で読み上げますので、該当の口座をプッシュボタンで選択してお取引ください。
- 段階移行を行うため、8月25日(日)までは一部旧サービスをご利用いただける場合があります。
今後はプッシュ回線またはプッシュトーン発信可能な電話機からご利用いただくか、より幅広いサービスをご利用いただけるインターネットバンキングをご利用ください。
インターネットバンキングのはじめ方はこちら
インターネットバンキングのはじめ方はこちら
- ワンタイムパスワードの利用登録後は、テレフォンバンキングの「振込」は利用できなくなります。インターネットバンキングでお取引ください。
また、0077、0088から始まるフリーコール番号をご利用のお客さまにおかれましては、8月19日(月)以降ご利用いただけるお電話番号が変更になります。
今後は「0120-383-222(通話料無料)」をご利用いただきますようお願いいたします。
今後は「0120-383-222(通話料無料)」をご利用いただきますようお願いいたします。
ご利用上のご注意
サービス一覧
残高照会・入出金明細照会
振り込み・振り替え
外貨預金
投資信託の注文取消
- システムメンテナンスのため以下の日時はご利用いただけません。
三菱UFJダイレクトサービス全般
毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00
ペイジー決済(税金・各種料金)
毎日23:30~翌0:30、1月1日20:30~1月2日6:00、6,9月の第3日曜日0:30~6:00
ご利用方法
STEP.1
電話をかける
0120-383-222(通話料無料)
海外からのご利用は+81-42-311-7777(通話料有料)
STEP.2
ご契約番号等の本人情報をご入力ください
STEP.3
ご希望のお取引メニューをご選択ください
お取引内容により、三菱UFJダイレクト「ご契約カード」が必要となります。
お取引メニュー
メインメニュー | サブメニュー |
---|---|
ご照会 |
残高照会 (自動音声) |
入出金明細照会 (自動音声) |
|
国内へのご送金・組戻し |
お振り替え (自動音声) |
登録先へのお振り込み (自動音声) |
|
お振り込みの組戻し |
|
外貨普通預金、外貨貯蓄預金の入出金 |
外貨預金への入金 (自動音声) |
外貨預金からの出金 (自動音声) |
|
投資信託の注文取消 |
(2024年5月20日現在)
外貨預金、投資信託および金融商品仲介取扱商品は元本を下回るおそれのある商品です。お申込前に以下をご覧ください。
お問い合わせは「三菱UFJ銀行コールセンター」まで。