三菱UFJダイレクトの「外国送金」

あらかじめ登録いただいた当行の海外支店および他行の海外本支店への送金ができます。

2018年12月8日21時(日本時間)をもってテレフォンバンキングでの外国送金サービスのお取り扱いを終了させていただきました。外国送金サービスをご利用の際はインターネットバンキングをご利用ください。

くわしくはこちら

POINT 1

窓口から送金するよりも送金手数料がおトク!

POINT 2

24時間365日いつでも(*)、インターネットから送金のお申し込みができます。

POINT 3

豊富な取扱通貨!
円預金だけでなく、外貨預金からの送金も可能です。

POINT 4

受取人口座を指定しておけば、定期的な送金が簡単!便利!

  • システムメンテナンス等によりご利用いただけない時間帯もあります。

手数料についてはこちら

ご利用時間

24時間

但し、以下の受付分は、翌営業日扱いとなります。

  • 平日15:00以降(一部円建て送金の場合は12:30以降)
  • 土、日、祝日(12/31~1/3を含む)
  • インターネットバキングのみご利用いただけます。
  • システムメンテナンス等によりご利用いただけない時間帯もあります。

ご利用いただける通貨

ご利用いただける通貨は、以下の12通貨です。

  • USD(米・ドル)
  • PHP(フィリピン・ペソ)
  • GBP(英・ポンド)
  • THB(タイランド・バーツ)
  • JPY(日本・円)
  • AUD(オーストラリア・ドル)
  • CAD(カナダ・ドル)
  • HKD(香港・ドル)
  • CHF(スイス・フラン)
  • SGD(シンガポール・ドル)
  • EUR(ユーロ)
  • NZD(ニュージーランド・ドル)
  • 下線の通貨については外貨普通預金口座を引落口座としてご指定いただけます。

ご利用の流れ

STEP.1

インターネットバンキングでの外国送金の利用申込
  • 海外住所をお届けのお客さまは、お申し込みいただけません。
  • Step1のご利用前にワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。

(1)以下からログインし、画面の指示にしたがって利用申し込みをしてください。


約1週間

(2)申込書が届きます。
ご署名および、ご本人さま確認資料をのりづけのうえ、ご返送ください。

  • 必要書類の到着が、インターネットバンキングでのお手続きより1ヵ月を超過した場合は「外国送金利用申込」のお手続きができなくなりますので、ご注意ください。
  • 利用申込完了のお知らせは送付されません。

約1週間

(3)外国送金トップ画面に「送金先口座登録」ボタンが表示され、利用申込が完了となります。


STEP.2

インターネットバンキングでの外国送金先口座登録

(1)以下からログインし、画面の指示にしたがって外国送金の口座登録をしてください。


原則、翌営業日(*)

(2)外国送金トップ画面に「送金依頼」ボタンが表示され外国送金の依頼が可能となります。

  • お申し込みいただいた時間によっては、翌々営業日となる場合があります。

STEP.3

インターネットバンキングでの外国送金依頼

(1)以下からログインし、画面の指示にしたがって外国送金依頼をしてください。

ご注意事項

インターネットバンキングの外国送金をご利用いただくにはあらかじめ外国送金先口座の登録が必要です。

ご利用限度額一覧へ

  • インターネットバンキングで「外国送金」をご利用いただくには、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。
  • 外国送金の限度額は受付時の当行所定の為替相場を適用します。
  • 円預金口座から外貨建てでご送金される場合、適用レートは送金実行時の当行公表相場TTS*となります。外国送金のお申込時のレートではございませんのでご注意ください。
    *米ドルは午前10時頃、他通貨は午前11時頃に更新される、円から外貨に交換する時のレートです。
    外国為替相場一覧表
  • 送金金額および手数料の引き落し時に残高が不足している場合は、お取引を取り消しさせていただきます。
  • 送金資金の引落口座は、送金のつど、普通・貯蓄・外貨普通預金からご指定ください。外貨普通預金のご指定は送金通貨と同一の通貨のみとなります。送金手数料は円貨のサービス指定口座から引き落とします。
  • ご依頼内容の不備または国内の関係法令、外国の法令、事情、慣習その他の事由から、ご依頼通りの外国送金を取り扱うことができない場合があります。
  • ご提示いただいた本人確認資料の有効期限切れやお客さまの所在不明等、お客さまのご本人確認ができなくなった場合は、ご利用いただけません。
  • お客さまのご送金取引が、「貿易に関する支払規制」および「資金使途規制」、「米国OFAC規制」等に該当しないことを確認させていただいております。送金目的についてのご申告および、お取引内容によっては、三菱UFJダイレクトではお取り扱い出来ない場合があります。
    「外国為替及び外国貿易法」にもとづく支払等規制について
    米国OFAC規制に関する留意点について
    制裁対象国・地域について
  • OFAC規制の観点より、OFAC規制対象国では外国送金をご利用いただけません。
    詳細については「[三菱UFJダイレクト]一部取引の利用制限」をご覧ください。
  • 外国送金のお取引では、お客さまのご職業、お取引の目的、原資、受取人さまとの関係等について確認させていただくため、お客さまにご連絡させていただくことがあります。一定期間連絡がつかない場合は、送金依頼の受付を取り消しさせていただきます。
  • ご依頼人は契約者ご本人さまに限ります。
  • 支払い方法は受取人口座への入金に限ります。
  • 外国送金の送金依頼受付時に、受付完了のEメールをご登録いただいているすべてのEメールアドレスあてにお送りいたします。
  • 内容変更・組戻しのお取り扱いはテレフォンバンキング(オペレーター対応)のみとなります。その場合、当行および関係銀行の所定の手数料、諸費用がかかります。
  • 国内への外貨建送金はお取り扱いしておりません。

お問い合わせ

(2019年11月10日現在)

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