インターネットで「外国送金」
海外への送金や国内への外貨建て送金ができます。
窓口よりも手数料がおトクです。
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ご利用時間
受付時間 | お取引実行日 |
---|---|
0:00~24:00(*) |
翌営業日または翌々営業日 |
- メンテナンス等によりサービスが一部ご利用いただけない時間があります。
- 以下の場合はお取引実行日が翌々営業日以降になる可能性があります。
- 依頼内容の確認が必要な場合
- 送金依頼が集中した場合
- 送金相手国が祝日など送金できない事情がある場合
グローバルダイレクト(海外居住者向けサービス)をご利用の場合も受付時間、お取引実行日は上記同様です。
ご利用いただける通貨
ご利用いただける通貨は、以下の12通貨です。
- USD(米・ドル)
- PHP(フィリピン・ペソ)
- GBP(英・ポンド)
- THB(タイランド・バーツ)
- JPY(日本・円)
- AUD(オーストラリア・ドル)
- CAD(カナダ・ドル)
- HKD(香港・ドル)
- CHF(スイス・フラン)
- SGD(シンガポール・ドル)
- EUR(ユーロ)
- NZD(ニュージーランド・ドル)
- 下線の通貨については外貨普通預金口座を引落口座としてご指定いただけます。
ご利用の流れ
STEP.1
外国送金の利用申込
- 海外住所をお届けのお客さまは、お申し込みいただけません。
- 海外出国予定のお客さまは、お申し込みいただけません。
海外赴任や留学等で出国される場合は、グローバルダイレクトをお申し込みください。
- 未成年のお客さまはお申し込みいただけません。
- 屋号付き口座名義(法人格でない「山田商店 山田太郎」等)は、お申し込みいただけません。
- Step1のご利用前にワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)の利用登録が必要です。
-
以下からログインし、画面の指示にしたがって利用申込書の送付依頼をしてください。
なお、ログイン後の外国送金トップ画面に「送金依頼」ボタンが表示されているお客さまは、すでに利用申込が完了しています。STEP.2へお進みください。

約1週間
-
申込書が届きます。
お名前(お届出の字体)・英字名・英字住所の記入や確認事項へのチェックのうえ、ご本人さま確認資料をのりづけし、ご返送ください。
- 必要書類の到着が、インターネットバンキングでのお手続きより1ヵ月を超過した場合は「外国送金利用申込」のお手続きができなくなりますので、ご注意ください。
- 利用申込完了のお知らせは送付されません。
約1週間
- 外国送金トップ画面に送金依頼ボタンが表示され、利用申込が完了となります。
STEP.2
外国送金の送金依頼
- 以下からログインし、画面の指示にしたがって外国送金依頼をしてください。

ご注意事項
- 外国送金にはご利用限度額があります。
- 外国送金の限度額は受付時の当行所定の為替相場を適用します。
- 円預金口座から外貨建てでご送金される場合、適用レートは送金実行時の当行公表相場TTS*となります。外国送金のお申込時のレートではございませんのでご注意ください。
*米ドルは午前10時頃、他通貨は午前11時頃に更新される、円から外貨に交換する時のレートです。
- 送金金額および手数料の引き落し時に残高が不足している場合は、お取引を取り消しさせていただきます。
- 送金資金の引落口座は、送金のつど、普通・外貨普通預金からご指定ください。外貨普通預金のご指定は送金通貨と同一の通貨のみとなります。送金手数料は円貨のサービス指定口座から引き落とします。
- ご依頼内容の不備または国内の関係法令、外国の法令、事情、慣習その他の事由から、ご依頼通りの外国送金を取り扱うことができない場合があります。
- ご提示いただいた本人確認資料の有効期限切れやお客さまの所在不明等、お客さまのご本人確認ができなくなった場合は、ご利用いただけません。
- お客さまのご送金取引が、「貿易に関する支払規制」および「資金使途規制」、「米国OFAC規制」等に該当しないことを確認させていただいております。送金目的についてのご申告および、お取引内容によっては、三菱UFJダイレクトではお取り扱い出来ない場合があります。
- 外国送金のお取引では、お客さまのご職業、お取引の目的、原資、受取人さまとの関係等の確認にあたり、お客さまにご連絡を差し上げることがあります。特に、事業関連の送金の場合、詳細を確認させていただくことがあります。いずれの場合も、送金内容によって送金を取り扱うことができない場合があります。一定期間連絡がつかない場合は、送金依頼の受付を取り消しさせていただきます。
- ご依頼人は契約者ご本人さまに限ります。
- 支払い方法は受取人口座への入金に限ります。
- 発信後の内容変更・組戻しのお取り扱いは電話でのオペレーター対応のみとなります。その場合、当行および関係銀行の所定の手数料、諸費用がかかります。
- 発信前の内容変更はできません。(送金前に依頼内容の誤りが判明し、修正が必要な場合等は、お取引を取り消しさせていただきますので、再度送金のご依頼をお願いします。
- 外国送金は三菱UFJダイレクトの動作確認済環境に記載のブラウザ以外をご利用の場合、エラーとなります。動作確認済のブラウザで外国送金トップから操作してください。
外国送金取引規定はこちら
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ご利用中のお客さま
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(2021年3月22日現在)