Android OSのスマートフォンアプリをご利用のお客さまへのお知らせ
いつも三菱UFJダイレクトをご利用いただき、ありがとうございます。
2019年8月以降に予定されているAndroid OS 10のアップデートに伴い、「三菱UFJ銀行」アプリの「ワンタイムパスワード」や「生体認証」の利用登録がリセットされる事象が発生する可能性があります。
リセットを回避するには、お手数ですが、以下の通り対策版アプリへのアップデートおよびログインをお願いします。
対象のお客さま
以下のすべてに該当するお客さま
- Android OS のバージョンが9(※)のスマートフォンをご利用
- 「三菱UFJ銀行」アプリをご利用
- 「ワンタイムパスワード(アプリ)」または、「生体認証」をご利用
- Android OSのバージョンは、ご利用端末の「設定」画面の端末情報等からご確認いただけます
(確認方法がご不明な場合は、ご利用いただいているスマートフォンの携帯電話会社等にお問い合わせください)。
お手続き方法
- 「三菱UFJ銀行」アプリを最新版(ver8.3.1)にアップデート
- アップデートしたアプリで、三菱UFJダイレクトにログイン
- Android OS 10のアップデートまでにログインしていない場合、「ワンタイムパスワード」「生体認証」がリセットされますのでご注意ください。
- すでにAndroid OSのバージョンを10にアップデート済の場合は、再度「ワンタイムパスワード」や「生体認証」の利用登録をしてください。
(2019年8月1日現在)