[ ここから本文です ]

【三菱UFJダイレクト】「オートログイン」「つみたて一覧」機能のサービス終了のお知らせ

三菱UFJダイレクトの「オートログイン(*1)」「つみたて一覧(*2)」機能は、誠におそれいりますが、2024年4月14日(日)をもちましてサービスを終了いたします。
また、上記に先立ち、「オートログイン」機能の新規登録は2023年10月19日(木)に停止いたします。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • オートログインとは、パスワード等を事前に登録することにより、三菱UFJダイレクトからWebサイトへアクセスできるサービスです。ICクレジットWebサービス、VISAデビット会員用Web、カードローン「バンクイック」会員ページへのログインが対象です。
  • つみたて一覧とは、円定期預金、外貨貯蓄預金、投資信託のつみたて金額を一覧で確認できる機能です。

実施日時

オートログイン

  • 2023年10月19日(木)
  • 2024年4月14日(日)

つみたて一覧

  • 2024年4月14日(日)

サービス終了後のご利用方法

オートログイン

サービス終了後は各Webサイトまたはアプリよりログインしてください。
ICクレジットカード 
  • ICクレジットカード 
VISAデビットカード
  • VISAデビットカード 
三菱UFJダイレクトの入出金明細からも利用履歴が確認できます。
  1. 実際に利用した加盟店名とは異なり、決済代行業者などが表示されることがあります。
カードローン「バンクイック」
  • カードローン「バンクイック」
    アプリ
    生体認証でカンタンにログインできます。
WEB
  1. ログインに必要なID・パスワード等がわからない・忘れた場合は、各Webサイトまたはアプリに記載の方法によりお手続きしてください。

よくあるご質問

Q.
サービス終了後は各社サイトへのログインはどうすればよいですか?
A.
各社webサイトまたはアプリよりログインしてください。

Q.
サービス終了まではオートログインの登録・変更・削除はできますか?
A.
新規利用登録は2023年10月19日(木)をもって終了いたしました。変更・削除はサービス終了までお手続きいただけます。

Q.
すでに登録済の情報はどうしたら確認できますか?
A.
登録済のIDや口座番号は、三菱UFJダイレクト(ブラウザ版)にログインしご確認いただけます。
なお、パスワード等の情報はセキュリティの観点からご確認いただけません。

Q.
ログインに必要なID・パスワード等がわからないのですが、どうしたらよいですか?
A.
各Webサイトまたはアプリに記載の方法によりお手続きしてください。
お手続き方法がわからない、その他ご不明点がある場合は、よくあるお問い合わせをご確認いただくか、下記番号へお問い合わせください。
  • ICクレジットカード
または
三菱UFJ-VISAデスク:0120-571-034(9:00~17:00)
※12月31日~1月3日を除く
  • デビットカード
または
デビットデスク:0570-070-735(9:00~17:00)
※12月31日~1月3日を除く
  • バンクイック
三菱UFJ銀行第二リテールアカウント支店:0120-76-5919(平日:9:00~21:00、土・日・祝日:9:00~17:00)
※12月31日~1月3日を除く

つみたて一覧

サービス終了後は三菱UFJダイレクトの各商品メニューより確認してください。
  • 投資信託
    【投資信託】-【つみたて変更・照会】
  • 外貨預金
    【外貨預金】-【つみたて照会・停止】
  • 定期預金
    スマートフォンアプリの場合
    【定期預金】-【自動つみたて定期預金の変更・停止など】
ブラウザの場合
【定期預金】-【自動つみたて定期預金の照会・変更・停止・再開】
(2023年10月5日現在)