ワンタイムパスワード(カード)
ワンタイムパスワード(カード)利用開始までの流れ
ワンタイムパスワードカードは、お申込後約1週間~10日でお届出のご住所に普通郵便でお送りします。届いたカードを使って利用登録を行います。
お申込方法
STEP.1
インターネットバンキングにログインし、利用申込画面へ
STEP.2
注意事項と利用規定を確認して次へ
 
STEP.3
お届出住所を確認して「申し込む」を押す
 
お申し込み後、約1週間~10日で
お届出のご住所に普通郵便でお送りします。
お届出のご住所に普通郵便でお送りします。
利用登録方法
ワンタイムパスワードカードがお手元に届きましたら、利用登録を行ってください。
STEP.1
インターネットバンキングにログインし、セキュリティ対策ページから「ワンタイムパスワードカードの利用登録」へ
STEP.2
当行から自動音声でお電話し、「設定用番号(6桁の数字)」をご案内
STEP.3
インターネットバンキングの画面で「設定用番号」を入力し、「利用登録」を押す
これで、利用登録は完了です。
操作方法
 
| A | ワンタイムパスワードが表示される液晶画面 | 
|---|---|
| B | ワンタイムパスワードを表示するボタン | 
| C、D | 電源オフ | 
 
| 縦 | 7センチ | 
|---|---|
| 横 | 4.5センチ | 
| 薄さ | 3.1ミリ | 
| 重さ | 13グラム | 
ワンタイムパスワードの入力画面が表示されたら...
ワンタイムパスワードカードの①を押して、液晶画面に表示された番号を、お取引画面に入力
 
時刻補正(何度もエラーになる場合)
ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれている場合、正しく入力してもエラーになってしまう場合があります。以下の手順に沿って、時刻補正を行ってください。
STEP.2
ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の1つ目の入力欄に入力
 
STEP.3
カードの液晶が消えるまで、60秒程度待つ
 
STEP.4
すぐに、ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の2つ目の入力欄に入力し、「補正する」を押す
 
これで、時刻補正は完了です。

時刻補正後にお取引をしても、エラーとなる場合は再発行手続きが必要です。コールセンター(0120-543-555/受付時間毎日9:00~21:00)までご連絡ください。
よくあるご質問
三菱UFJダイレクトのご利用が
初めての方はこちら(無料)
初めての方はこちら(無料)
お問い合わせ
(2021年3月15日現在)
 
 
 
 
