ワンタイムパスワード(カード)

お申込後、郵送でお送りするカード型の端末でワンタイムパスワードを利用します。

チェックマークスマートフォンをお持ちの場合は、スマートフォンアプリが便利です。

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」

スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」では、お取引時にワンタイムパスワードが自動で入力されるため、便利です。

スマートフォンアプリで利用する

  • スマートフォンアプリとカードの併用はできません。

ワンタイムパスワード(カード)利用開始までの流れ

ワンタイムパスワードカードは、お申込後約1週間~10日でお届出のご住所に普通郵便でお送りします。届いたカードを使って利用登録を行います。

お申込方法

STEP.1

インターネットバンキングにログインし、利用申込画面へ

STEP.2

注意事項と利用規定を確認して次へ
  • 注意事項と利用規定を確認して次へ

STEP.3

お届出住所を確認して「申し込む」を押す
  • お申し込み後、約1週間~10日でお届出のご住所に普通郵便でお送りします。

お申し込み後、約1週間~10日で
お届出のご住所に普通郵便でお送りします。

利用登録方法

ワンタイムパスワードカードがお手元に届きましたら、利用登録を行ってください。

STEP.1

インターネットバンキングにログインし、セキュリティ対策ページから「ワンタイムパスワードカードの利用登録」へ

STEP.2

当行から自動音声でお電話し、「設定用番号(6桁の数字)」をご案内
  • メモ等を準備して番号を控えてください。
  • 自動音声案内の受付は、1日3回まで利用できます。
  • ハガキによる「設定用番号」のご案内をご希望の場合には、コールセンター・郵送・窓口でお手続きをしてください。

くわしいお手続き方法はこちら


STEP.3

インターネットバンキングの画面で「設定用番号」を入力し、「利用登録」を押す

これで、利用登録は完了です。

操作方法

A ワンタイムパスワードが表示される液晶画面
B ワンタイムパスワードを表示するボタン
C、D 電源オフ
7センチ
4.5センチ
薄さ 3.1ミリ
重さ 13グラム

ワンタイムパスワードの入力画面が表示されたら...

ワンタイムパスワードカードの①を押して、液晶画面に表示された番号を、お取引画面に入力

  • ワンタイムパスワードカードの①を押して、液晶画面に表示された番号を、お取引画面に入力

時刻補正(何度もエラーになる場合)

ワンタイムパスワードカードに内蔵された時計がずれている場合、正しく入力してもエラーになってしまう場合があります。以下の手順にそって、時刻補正を行ってください。

STEP.1

「三菱UFJダイレクト」にログインし、「ワンタイムパスワードカードの時刻補正」へ

STEP.2

ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の1つ目の入力欄に入力
  • ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の1つ目の入力欄に入力

STEP.3

カードの液晶が消えるまで、60秒程度待つ
  • 消えたことを確認

STEP.4

すぐに、ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の2つ目の入力欄に入力し、「時刻補正をする」を押す
  • すぐに、ワンタイムパスワードカードの①を押して、表示された番号を画面の2つ目の入力欄に入力し、「時刻補正をする」を押す

これで、時刻補正は完了です。

!時刻補正後にお取引をしても、エラーとなる場合は再発行手続きが必要です。コールセンター(0120-543-555)までご連絡ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

(2019年11月9日現在)

ページトップ