[ ここから本文です ]

【重要】平成28年9月11日(日)より、インターネットバンキングで振込等のお取引時にワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)の利用が必須となりました。

インターネットバンキングのセキュリティ強化のため、振込等のお取引時にワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)の利用が必須となりました。
<インターネットバンキングでのワンタイムパスワード利用必須取引>
  • 振込
  • 外国送金
  • 税金・各種料金払込(Pay-easy:ペイジー)
  • 宝くじ(ロト・ナンバーズ)購入
  • ネット決済サービス(eペイメント、ネット振込(EDI))
  • Suicaチャージ(スマートフォンのみ)
平成28年9月11日現在。最新情報はこちら
ワンタイムパスワードをまだご利用でないお客さまは、インターネットバンキングをより安全、安心にお使いいただくため、早急にワンタイムパスワードにお切り替えください。
ワンタイムパスワード利用後の注意事項
  • ご契約カードは捨てないでください。
    一部お取引では引き続きご契約カードの確認番号が必要です。
    一部お取引についてはこちら
  • モバイルバンキングの全取引ならびにテレフォンバンキングの「振込」「外国送金」「住所・連絡先変更」「ご利用限度額変更」等は利用できなくなります。
    インターネットバンキング(PC/スマートフォン)でお取引してください。

ワンタイムパスワードとは

一般的な固定パスワードに比べて、不正な送金被害にあうリスクを低減します。
  • POINT1 一度のお取引にしか使うことができません 使いきりのパスワード
  • POINT2 一定時間ごとに自動的に変更されます 自動更新のパスワード
  • POINT3 無料で利用できます。 ご利用は無料(*)
  • ワンタイムパスワードカードの紛失・盗難時の再発行には所定の手数料(1,080円(消費税込))がかかります。

利用・申込方法

スマートフォンをお持ちのお客さまは、スマートフォンアプリがオススメです。
手続きはカンタン!
アプリをダウンロード アプリでログイン登録手続開始 届出の電話番号に設定用番号をご案内 利用登録完了!

ダウンロードはこちらから(無料)

iPhoneアプリ
Androidアプリ

スマートフォンをお持ちでないお客さまは、ワンタイムパスワードカードをご利用ください。
インターネットバンキングにログインしてお手続きください。
手続きはカンタン!
三菱UFJダイレクトにログイン後利用申し込み 郵送にて、ワンタイムパスワードカードが届きます。 届出の電話番号に設定用番号をご案内 設定用番号を入力して利用登録完了!

モバイルバンキング(スマートフォンを除く従来の携帯電話)、
テレフォンバンキングのご利用について

以下に該当するお客さまは、引き続き確認番号表(乱数表)で振込等のお取引が可能です。

ご注意
ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)を利用されると、それ以降は 下記にあてはまる場合でもモバイルバンキングの全取引、テレフォンバンキングの 振込・外国送金・住所・連絡先変更・ご利用限度額変更等は利用できません。

モバイルバンキング(スマートフォンを除く従来の携帯電話)をご利用のお客さま

平成28年6月11日(土)をもってモバイルバンキングの新規申込は終了いたしました。
平成28年6月11日(土)までにモバイルバンキングの初回登録が完了しているお客さまは、引き続き確認番号表(乱数表)でモバイルバンキングをご利用いただけます。

以下の場合、モバイルバンキングは利用できなくなりますのでご注意ください。
  • 携帯電話会社の変更を伴う機種変更をした場合
  • ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)を利用した場合
  • モバイルバンキングの初回登録を解除した場合
テレフォンバンキングをご利用のお客さま
テレフォンバンキングで以下の取引をご利用いただくには店頭でのお手続きが必要です。お届出印、本人確認資料をお持ちのうえ、お近くの支店にご来店ください。
<対象取引>
  • 振込
  • 住所・連絡先変更
  • 外国送金
  • ご利用限度額変更
  • 円定期預金 満期日前解約
  1. 平成27年6月1日(月)~平成28年5月31日(火)の期間内にテレフォンバンキングでの「振込」「外国送金」のお取引実績があり、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)をご利用されていないお客さまはお手続き不要です。

海外でのご利用について

ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)は日本国内での利用に限定しています。

旅行や出張など一時渡航のお客さま

ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)の海外での稼働保証や、故障・紛失時の再発行には対応できません。海外でのワンタイムパスワードのご利用はご遠慮いただくようお願いいたします。
なお、一部の制限国・地域を除く海外での利用はお客さま自身の責任にてご利用ください。

海外にお住まいになるお客さま

海外で外国送金・振込等の取引をご利用いただくには、以下のお手続きが必要です。

〔ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)を利用中のお客さま〕

インターネットバンキングで住所変更を行なってください(お手続き後は、確認番号表(乱数表)でお取引いただけます)。

〔ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)をご利用でないお客さま〕

確認番号表(乱数表)でお取引いただくために支店窓口でのお手続きが必要です。

<海外住所へ変更時の注意事項>
  • 海外住所に変更された場合、三菱UFJダイレクトの一部の取引(投資信託等)が利用できなくなります。
  • 海外住所に変更されますと非居住者となり、地方税を徴収しない取り扱いとなります。また、三菱UFJ銀行以外の日本国内の預金口座へお振り込みされる場合、送金先の銀行がお受取人さまの口座へ入金する際に、日本国外の居住者からの送金であるとしてお受取人さまより円為替取扱手数料をいただく場合があります。
  • 海外住所への変更はインターネットバンキングまたはお取引店でお手続きください。ご契約状況によっては、インターネットバンキングで住所変更のお手続きができない場合がございます。その際には、お取引店にご相談ください。
  • 外国送金等の一部取引では、取引完了後に当行から通知物を発送することがありますが、海外への発送はできません。郵便物が不着になると、一部取引ではお取引ができなくなるため、日本国内の住所(連絡先住所)をお届けいただくことを推奨します。連絡先住所の新たなお届けは、お取引店でお手続きください。

お問い合わせ
インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555

または042-311-7000(通話料有料)
受付時間/毎日9:00~21:00

(平成28年9月11日現在)